2014年01月22日

ガンバ系ブロガーが選ぶ2013年ガンバ大阪MVP

最後にMVPを。

絶対にJ1に上がらなきゃ、というプレッシャーと、あのガンバに一泡ふかせたる、
みたいなやる気まんまんの相手によくぞ勝ち抜いたチーム全員に

と言いたいとこですがwそれじゃベタなのであとでノミネートから。

それにしても大変やろとは想像してたけど、やっぱり大変でしたな。
まさかのチケット争奪戦までせなアカンとはw J1のが楽やったりしてなw

さてノミネートは
・藤ヶ谷(スキの多いDF陣で去年は救ってくれたシーン多かった。磐田でガンバれ〜
・加地(大きい離脱が無くバックアップ陣を使わせないのはさすが。ちょとポカ多くなった気がw
・西野(一番の成長株。シジのいいとこを受け継いでる感。今年は真価を問われる年やね。ガンバれ!
・藤春(フル出場でアシストも多かったし、守備も良くなってきた。もっと行けるで
・レアンドロ(前半はこの人におんぶにだっこでしたな。ありがとう。 今年はウチ以外で点決めるようにw

で、MVPは

宇佐美貴史選手です!パチパチ

レアンドロ抜けてどうなるかと思ったけど、さすがの出来でしたな。
宇佐美取れてなかったら、とかゾッとするw


さて、2014年シーズンがあともうちょいで始まります(日程はよ)
毎年のことながら、今年も実に楽しみだ。
今年もガンバっていきましょう
posted by へいず at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバ系ブロガーが選ぶ2013年ガンバ大阪ベストゴール

さて続いてはベストゴール。

去年は若手を大胆に起用した監督のおかげもあってか、
Jリーグ初ゴールって選手が多かったですな。
内田、大森、西野、岡崎か。
あと佐藤のゴールは嬉しかったなぁ。今年はJ1でイイシーズン過ごしたいね。

取りも取ったり99点なので、いくつかはうっすらも今は記憶に残ってなかったりもしますがw
いくつかノミネートするなら、
・2節長崎戦@長崎の将生の2点目
・6節札幌戦@札幌の家長
・16節愛媛戦@愛媛の遠藤のCK直接
・18節北九州戦@北九州での倉田
・19節水戸戦@水戸の岡崎
・41節山形戦@万博の宇佐美の得点両方

などなど、イイゴール多かったですが、選んだのは

25節神戸戦@万博の宇佐美の1点目です!パチパチ

ドイツから戻ってきて最初の試合でこれ。
あとの活躍もこれがあってこそやったような気がしますね。後出しじゃんけんやけどw

たまにネットで、宇佐美がJ1で通用するのか?みたいな意見を見るんですが、
J1で活躍したからドイツからよばれたんじゃボケ!wといつも思ってますのであしからずw
んで贔屓目無しで成長して帰ってきとりますんで。まだ伸びそうなのが楽しみで楽しみで。

今年も一杯ゴールが見れますように(失点はイランw
posted by へいず at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバ系ブロガーが選ぶ2013年ガンバ大阪ベストマッチ

毎年恒例のヤツで、めったに更新しないブログが更新される時がきました。

さて、まずはベストマッチ。
これは決めるの早かったんで、候補となりえた試合をば
・宇佐美復帰の25節神戸戦@万博
・くっそ寒かったけど快勝の10節富山戦@富山
かな。

で、結果だけが残念だったw34節松本山雅戦@松本
これに触れないわけには行きませんね。3連休やったんで前日入りして、色々観光を堪能し、
映画クラシコでほぼ主役と言ってもイイ店やきとりはうすまるちゃんにおじゃまをし、松本サポーターとの熱い交流、ダービーにおける立ち位置での深いシンパシーwいやー楽しかった。

あの店でも言いましたが、今度はJ1同士の時にお邪魔しますよ!

閑話休題

さて、主題のベストマッチは

39節熊本戦@万博です!(パチパチ)

勝った瞬間に「完璧!」って言って、外のガンバーで他のガンバサポとも、
「完璧やったね!」「何の不満もない!」「ストレスゼロやった!」
こんな会話をしとりました。

このあとの結果で昇格決定やっけ。でもそれ抜きでも完璧な試合だった記憶です。
posted by へいず at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする