2015年01月21日

ガンバ系ブロガーが選ぶ2014年ガンバ大阪MVP

さて企画の最後、MVP。

実は、これが一番悩んだ。
宇佐美だってヤットだってパトリックだって東口だって阿部ちゃんだって大森だって資格十分。
岩下だって丹羽ちゃんだってジェソクだって今ちゃんだって米倉だって選びたい。

MVPをと言われても、全員!なんて言いたいのが正直なとこ。

そこであえて、ほとんどの人が言わないであろう、一人の選手を選びたいと思います。

それは、金正也選手。

記憶が間違ってなけりゃ、ほとんど点取られてないし、勝ってばっかりじゃなかったかな。
ベンチにもなかなか入れず、ナビスコの予選とか、西野の離脱とか、岩下の累積wとか。
ナビ予選以外で出番が有る時はだいたい緊急事態。
にも関わらず、ハイパフォーマンスでこれ以上ないサブの仕事をしてくれたんじゃないかな。

もちろんサブで満足してないやろし、それが2014年CB陣の層の厚さと、新しいスタイルであった我慢ができる・耐えしのげる2014年ガンバを支えてくれたんじゃないかな、と。

あえて、ではありますが選考理由としてはこんなとこで。

さて、ダービー無き2015年。次の更新は果たしてあるのか?w
2015年シーズンを今から心待ちに。
posted by へいず at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバ系ブロガーが選ぶ2014年ガンバ大阪ベストゴール

お次はベストゴール。
これも実際に生で見たもの限定。

今度は先に次点を。
・ダービー@長居の阿部ちゃんの得点両方
・名古屋戦@豊田の晃太郎のドリブルからのゴール
・甲府戦@万博の宇佐美のループ
・甲府戦@万博の秋のボレー
・神戸戦@野江スタの阿部ちゃんのトラップで交わしてボレー
・神戸戦@万博の宇佐美→パトリックのゴール(これは2014ベストスルーパス)

などなど色々上げましたが、まだまだ印象的なゴールも多々ありました。
で、ベストゴールは

ダービー@万博の1点目。宇佐美→阿部のゴールでした。パチパチ

埼スタの浦和戦の2ゴールも良かったし、他にもよーけあるけど、今回はこれで。
posted by へいず at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバ系ブロガーが選ぶ2014年ガンバ大阪ベストマッチ

AOQLO PEOPLEの恒例企画が今年もやってまいりました。

最近、ダービーの攻防線かコレかしか更新してないけどw

まずはベストマッチ。
普通に選べば、鹿島戦@カシマなんですが、この試合現地に行ってない(くやしーw)ので選考の対象外。

んで、行った試合から選ぶと

浦和レッズ戦@埼玉スタジアムです!パチパチ

現地で必死で声張り上げながら「んー引き分けかなー」なんてことを佐藤のゴール直前に思ってましたw
いやーあのゴールは燃えた。というか狂ったw
ゴール後のゴール裏が映った映像見たら、みんな狂ったように喜んでますもんねw
あれはしゃーないw
さらに秋のゴールでもう一狂いw祝勝会の酒が美味かったなー。

次点としては、
・大宮戦のホーム・アウェイ両方
・神戸戦@野江スタ
・ホームでやったFC東京戦2試合
・ナビスコカップ決勝広島戦@埼玉スタジアム

と、いったとこでしょうか。
posted by へいず at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする