2008年08月25日

神戸戦あれこれと応援のこと

約1ヶ月ぶりのホーム万博。
モノレールでエキスポ周辺を見てたら
「あの辺にスタができるねんなー」とシミジミ。

スタに着いても、今は景色が一新。
お腹空かせてスタに行くのも初めてかもね。今までは埋めてから来てたし。
スタジアムグルメのサイトの中の人は一刻も早く万博に来てほしい。
シナポテが懐かしくなるほどw豪華絢爛な品揃えになりましたえ。
アルデンテでモチモチっとした食感の美味しいパスタが食えるんやからw

神戸さんは電車ジャックで御来訪。
こじんまりとした集まりが見えてきて今年はどーなるかと思いきや。
よくそれで関西制圧とかぬかせるな、と(笑)
あれじゃ1両埋まったかどうかですかね。
それに後でみんなで共通で同じ事言ってましたが、
声が小さい(笑)
野次ってるオレの方が声よー聞こえたわって何人に言われたかw
せいぜいがんばって下さい。

で、入場。
ウダウダしててフト気付いたのが、ダンマクの数が少ないなと。
オレが知ってる複数の団体が無く。
その内に、すべての団体分のダンマクが無くなって何事かと。
サポミに出て見て真相は大体把握。
誓約書とやらも原文見せてもらいました。
色々なところで内容は出ているので割愛しますが、
あれは飲めないわなとオレも納得。

ガンバ系のブログはフロント陣も見てるよー、なんて噂を聞いたことがあるのでオレも意見表明しとこ。

あの日のスタジアムの雰囲気はどう感じられましたかね。
浦和の一件以降管理したくなる気持ちはわかるけどさ。
何かやらかしたヤツが責任負うしかないと思うんですよ。
団体うんぬんじゃなくって。
刑事告発や民事訴訟を躊躇しない!って宣言しといてさ。
それ以上の管理ってどういう理由で必要なんですかね?

試合が始まっても静かなもの。
散発的に聞こえても、バラバラか耳を澄まさないと聞こえないレベル。
ゴール裏にいた人が言う、ヤットのFKの時ってのもハッキリ言って印象に無い。
普通にしてた時のゴール裏がまとまって出すパワーはすごいんやから。

あまりに悔しくって、SB席からオレが何度か仕掛けた。
当然ゴール裏には届かないけど、仲間や近隣の人は乗ってくれて。

「ガンバ!ガンバ!大阪ガンバ!」
って今は禁止らしいけど、オレはいつ仕掛けたろうかってずっと考えてた。
登録サポでも無いし、ゴール裏でも無いしね。
土下座でもなんでもしたる、って思ってたけど一緒に応援する仲間の為にもそれはできなかった。
今は後悔してる。やればよかったと。

こんな状態が続かないよう、是非とも各方面の話し合いをして、
一致してもらいたい。
posted by へいず at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック