2007年05月21日

J1−12節柏戦@万博

雲行きが怪しかったものの、持ちこたえるかな〜と期待してたのに、
また雨が降りました。

今日もSB席は一杯。
色んな方が歌え!万博!を訪れてくれました!
私の記憶力ではナカナカ覚えきれませんが、また一緒にやりましょうね!

試合はガンバにとって我慢の展開。
省エネというよりは、相手にカウンターさせないために
持たせたと言う方があってるような。
そうこうしてるあいだにポンポンと2点先制。
最後に1点取られたのはもったいなかったですが、計算どおりの展開だったかと。
安田は見るからに重そうで、前に上がるパワーが不足してましたが、
それが守備面にはイイ効果をもたらしたのかしっかり防いでました。
青木も今回は目立った破綻はナシ。菅沼のプレーを見たのは初めてですが、
縦に上がってそのまま左足で仕事をせず、一度絶対に切り返ししてから
だったので応対は楽だったんじゃないかな。

後半から、安田→入江かと思えば、バンを投入。
バンがどうこうじゃなく、ボランチの位置にハッシーと明神がいないと、
安定感という意味では半減しますね。
途中、監督と遠藤が相談してたのも(こっちからはモメてる様に見えたw)
そのヘンじゃないでしょうか。
勘所はすべて塞いでいたので、危ないシーンも無くじっくり見る感じでした。
あのバンとバレーが倒されたシーンは絶対にファールです!
どうやってダッシュで走りながらわざと肩を後ろに回しながらコケるのよ?
あんだけ弾き倒してたバレーが何もなしでコケるのさ?

後半のカウンターが決まってれば楽だったんですがね〜。
ま、贅沢なんでしょう。

結局、磐田戦以来の久々の勝利で終わりました。

歌え万博SB班では、試合後選手が回ってくる時にコールをやってるんですが、
今日は全員一致でバレーにしたんですよ。(フタはヒーローインタビュー)
そしたら、通り過ぎてるのにも関わらず、コチラに手を振ってくれました!
神戸戦の時もイイ人なんやな〜と思ってましたが、
オレ達のハートはバレーにわしづかみされてますw

フタにもコールしたら、チラッと手を上げただけで、駆け抜けていきましたw
シャイな彼にしては目一杯やったかなw
ゴール裏も駆け抜けようとしてたしねw

試合後にやっと快晴になるという天気でしたがハレバレとした気分で
会場を後にしました。

この週末は、サッカー・ウイークでした。
金曜日)
・フットサルアジア選手権準決勝(日本vsキルギスタン)(生)
土曜日)
・ガンバvsレイソル(生)
・フットサルアジア選手権決勝(日本vsイラン)(生)
日曜日)
・ガンバサテライトvs佐川急便(後半だけ生)
・ガンバユースvsセレッソユース(生)
・セレッソvs愛媛FC(スカパー)
・ガンバvsレイソル(VTR)

FAカップファイナルは新ウエンブレースタジアムを見届けて
キックオフ2分後に寝ちゃいましたがw

フットサルは見るのもやるのも面白い!
Fリーグも行こうっと思いました。

サテは後半だけですが、平井の豪快なゴールが印象的。
あとは植田、横谷、寺田、倉田あたりがイイ感じ。
下平、玉置はまだ少し体の線が細いなと。

ガンバユースは引き分け。勝ち越しのチャンスもあっただけに残念。
宇佐美君がキレのあるドリブルを見せてました。
(但し後半だけ。前半は消えてたな〜)

セレッソは・・・ま、がんばってちょうだいw

サッカー馬鹿な週末でした。
posted by へいず at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック