2007年04月27日

色々書いてみる

UEFACLも準決勝。
朝早起きして2試合堪能しました。
あのミラン・カカの1点目の突破はシビレました。
あーいう突破方法って日本であまり見ないかな。
細かいステップで行くなら見ることあっても。

ミランは2点取ったことが生きるかどうか。
ミラン・マンU共に全てにおいて先取点を取ることってのが、
決勝への条件になるかな。
リバプールはリーグはもう捨ててもOKなんで(CL権確保済み)
その点はチェルシーに比べ優位。
対するチェルシーは過酷な日程の中、全てガチンコでやる必要があるのでどうこなすか。
見たい決勝はリバプールvsマンU。
ダメ元でコレに応募

がらっとかわって、
朝鮮総連への家宅捜査ってニュースを流しながら、
「なぜ今になって」って疑問が起きる日本人ってどうなんですかね。
「遅い!」とか「やっとか!」って思わないんですかね。
それならこのニュース
の方がよっぽど「なぜ今になって」って思うかな。
去年の富田メモの時には何故何も言わなかったのにって。
よーわからんわ。
posted by へいず at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

vs甲府戦前夜

明日は仕事がどっぷり入ってるので、
現地にもサポーターズ・フィールドにも行けません。

ペナ子実況や2ちゃんねるの実況にもはりつけないので、かなり情報過疎状態です。

頑張って仕事するか(´・ω・`)

戦術的にモロにバッティングする甲府相手の明日の試合。
ハイスピードな展開になるんじゃないかな。
ガンバのスタメンは恐らく
 マグノ   バレー
二川       家長
  橋本   遠藤
安田 山口 シジ 加地
     松代
こんな感じか。明神がダメポ、
家長の替わりに寺田or前田orバンかも。
なるとしてもこの順で可能性があるんやないかな。

相手は名前ワカンネw
甲府は名前(人)でサッカーしないしね。システムの方が印象濃い。

頑張って欲しいもんです。
大阪より魂は甲府の空へ飛ばしますわ。
仕事しっかりやらなアカンけどw
posted by へいず at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ナビスコGLvs神戸戦

久々のデーゲームで時間の感覚を忘れたのか、ちょいと出遅れ。
おかげで神戸な皆様をお出迎えするのに間に合わず。

着いてみてビックリ。人いねー。
シーパス組みも1/4ぐらいだったんじゃ・・・
徐々に集まってたけどさ。

雨も止み、ポカポカした陽気になってイイ感じと思ってた。

3トップでスタートするガンバ。
なーんかしっくりこない。
遠藤・家長ってJでも抜きん出たキープ力がないと、どうも単調。
バンが右サイドに張ってたけど、
「ボールを触るほど状況が悪くなる」@西野
そこまでじゃなかったけど、キープがうまい選手ではない。
3トップならバンが真ん中の方がイイと思うけど。
バレーのなぎ倒すようなドリブルが2回も見れ、なんとか1−0で折り返す。

後半、右SBの青木に変わって寺田。
青木は悪くなかったと思うけどなー。良くもなかったけど。
寺田のスーパーミドルが決まって2−0。
コレでもらった、とみな思ったみたいでw
慢心したら案の定同点にされてしまい試合終了。

最後は暑いぐらいのほのぼのした陽気になって、
大体こういう気候の時ってイマイチなことが多いわ。
頑張って声出してきたけど、ちょっとたらんかったかな。
次やね、次。
posted by へいず at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A代表ペルー戦

土曜日は飲み屋で見てたし、日曜日は朝から飲んだんで
アップせずに寝ちゃいました。

色々感じたところを書いていきますと、

まず感じたのは、
オシムらしくない試合内容やなー
と。ちとイイ面で、ですが。
今までが「走る」ばっかりで、バランス悪いなとおもってたんでパスを使って走らせることも多くなった感じ。

つぎに、DFライン下がりすぎ
相手のレベルがレベルだけに破綻するこたなかったけど、間延びしてるなー、と思いました。
ま、これは現場じゃないとわかりにくい面があるんやけど。

トゥーリオもなー。自分が上がるんじゃなくって、もう少しDFラインのプッシュアップすることを考えて欲しいなー。相手のレベルが上がった時に、ミドル組み合わされてエライ目見る予感がたっぷりする。

もっと海外組みがはいって練度があがればイイ感じにもなりそう。
中田浩二、稲本なんかはスグにでも見たい。
posted by へいず at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

男の立場からの意見

ここ最近のニュースから、取り上げてみようとと思った事柄を。
またもや従軍慰安婦問題だそうです。
米下院、慰安婦公聴会 「公式な謝罪と補償を」
慰安婦問題でニューヨーク・タイムズが日本非難
ともにizaより

ニューヨーク・タイムズで、日本に対して手厳しかったり、
日本を貶めてるんじゃないの記事が載ったりする場合、

By NORIMITSU ONISHI

となっていることがあり、2ちゃんねるでは
「また、オーニシか」
の一言で済まされるw名物反日記者です。
詳しくはWikipediaを。

個人的なマトメを
・この時代は公娼制度はあり合法だった
・「おしん」が実在した時代でもあるし、仕方がないほど日本自体が貧しかった。
・軍が業者を連れてきたことは大いにありうるとは思う
・それは兵隊の士気のためでもあり、略奪・強姦を防ぐため
・衛生面から軍医のチェックはあったと思う
軍の関与といってもこんなもんじゃないのかね?
色んな本読んだけど。

この話でいつも思うのは、
お前らそんなに韓国男子を
バカにして楽しいか?

ということ。

軍隊がトラックで駈けずり回って女狩りをしていたとして、
自分が愛する嫁/姉妹/子供を連れ去ろうとしてる奴なんて、
もっと殺されてないとおかしい。
オレだったら絶対に許さない。
銃の有無なんて関係ない。
戦争論にもあったけど、
そんなことしてたら、暴動おきまくって仕方なかったと思うけど。
行動しなかった当時の韓国人はヘタレか?
そんなことないでしょ?
それかグルになって日本軍に売り飛ばしたんか?って話やん。

日本人を貶めたいがために、何を言おうと勝手やけど、
それが結局何を意味するかを考えてしゃべろうな。
posted by へいず at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告ポリシー

せっかくブログを持ったんで、アフィリエイトはじめました。

ぼろ稼ぎできるほどアクセス集められるとは思いませんが、
・サッカー関係のグッズ購入
・ガンバのアウェー戦への観戦費用
・我が家の財務省への賄賂w
に使えたらな、と思います。

あと、クリック募金も追加してます。
やらない善よりやる偽善w
別にボランティアな気持ちはありませんが、
こんなのがあってもイイかなと思って貼っておきます。
posted by へいず at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

マスコミ不信

ここ数年ぐらいか、オレはずう〜っと

マスコミ不信状態です。

・キャンプ情報でJリーグがほとんど全く無いのは何故?
 なんで野球ばっかりなのよ。Jリーグもちょっとはやってよ。
 つか、他のスポーツをないがしろにしてまで、キャンプの遊びはいらんよ。
・「脱ダム宣言」なるものが破綻していたのを伝えないのは何故?
 ここがわかりやすい。
・なぜ2/9放送の報ステの加藤氏は嬉しそうだったの?
 6カ国協議で「日本は孤立」とか、頭越しにアメリカと北朝鮮で
 合意した、とかのニュースで少しは「悔しさ」とか「怒り」が表現できんか?
 あとで出てきたどっかの教授も同類。
 外交ってなんの後ろ盾もなしに強気には出られないとおもうけどね。
 外交だけ主張を通そうったって無理な話。

いっぱいありすぎるわ。
ここ最近の柳沢厚労大臣関連もそう。
発言はトリミング(勝手に切り取る)するわ、
都合が悪かったら無かったことにするわ。
どうしたもんですかね
posted by へいず at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

開設のごあいさつ

はじめまして。へいずと申します。
今まではmixi日記専門でしたが、ふと思いつきwebの荒波に
揉まれてみたいとこうしてブログサイトを立ち上げてみました。

主に、

・ちょいウヨニュースw

こんな感じでやっていきたいと思います。
生暖かく見守ってくださいませ。
posted by へいず at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする