2014年09月19日

明日はダービー(現在の攻防ライン)

いよいよ明日万博でのダービーですな。
ドキドキとワクワクと。じわじわ明日に向けてテンションを盛り上げつつ、
今夜は前夜祭ということで、美味しい豚肉料理とワインを味わう所存。

で、当ブログ一番のキラーコンテンツw攻防ラインをここで再確認の意味も込めて貼っときますね。
ルールは
・ガンバが勝てば南進、セレッソが勝てば北進、ドローはそのまま
・東西を結ぶ看板が出ている程度には有名な通りの名前
・東西を結ぶ国道
・川を挟む場合はそれも使用

今日までの結果はこちら
1995/05/03 (A) ●0−1 本町通
1995/07/19 (H) ○1−0 中央大通
1995/09/30 (A) ●2−3 本町通
1995/11/22 (H) ○4−0 中央大通
1996/05/18 (A) ○2−0 長堀通
1996/09/14 (H) ○2−0 千日前通
1997/05/03 (A) ○2−0 25号線
1997/08/23 (H) ○3−2 43号線
1998/03/21 (H) ●1−2 25号線
1998/09/15 (A) ●1−2 千日前通
1999/05/15 (H) ●1−2 長堀通
1999/09/11 (A) ●1−4 中央大通
2000/05/03 (H) ○2−1 長堀通
2000/07/15 (A) ○1−0 千日前通
2001/04/07 (H) ○2−1 25号線
2001/10/13 (A) ●1−2 千日前通
2003/03/08 (H) ○1−0 25号線
2003/04/23 (A) △2−2 25号線
2003/07/13 (H) ●0−2 千日前通
2003/10/19 (A) ○2−0 25号線
2003/12/20 (A) ●2−3 千日前通
2004/06/16 (A) ○1−0 25号線
2004/10/02 (H) ○7−1 43号線
2005/05/14 (A) ○4−2 松虫通
2005/07/23 (H) ○4−1 南港通
2005/08/06 (A) ○3−0 長居公園通
2005/08/13 (H) △2−2 長居公園通
2005/12/24 (A) ●1−3 南港通
2006/03/12 (A) ○6−1 長居公園通
2006/09/09 (H) ○3−1 大和川
2010/03/12 (A) △1−1 大和川
2010/09/18 (H) ○3−2 中央環状線
2011/03/03 (H) ○2−1 泉北1号線
2011/05/24 (H) ●0−1 中央環状線
2011/08/13 (A) △1−1 中央環状線
2012/03/17 (A) ●1−2 大和川
2012/08/11 (H) △2-2 大和川
2012/12/23 (A) ○1-2 中央環状線
2014/04/12 (A) △2-2 中央環状線

堺の中央環状線(通称:フェニックス通り)まで攻め入ってます。
posted by へいず at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ガンバ系ブロガーが選ぶ2013年ガンバ大阪MVP

最後にMVPを。

絶対にJ1に上がらなきゃ、というプレッシャーと、あのガンバに一泡ふかせたる、
みたいなやる気まんまんの相手によくぞ勝ち抜いたチーム全員に

と言いたいとこですがwそれじゃベタなのであとでノミネートから。

それにしても大変やろとは想像してたけど、やっぱり大変でしたな。
まさかのチケット争奪戦までせなアカンとはw J1のが楽やったりしてなw

さてノミネートは
・藤ヶ谷(スキの多いDF陣で去年は救ってくれたシーン多かった。磐田でガンバれ〜
・加地(大きい離脱が無くバックアップ陣を使わせないのはさすが。ちょとポカ多くなった気がw
・西野(一番の成長株。シジのいいとこを受け継いでる感。今年は真価を問われる年やね。ガンバれ!
・藤春(フル出場でアシストも多かったし、守備も良くなってきた。もっと行けるで
・レアンドロ(前半はこの人におんぶにだっこでしたな。ありがとう。 今年はウチ以外で点決めるようにw

で、MVPは

宇佐美貴史選手です!パチパチ

レアンドロ抜けてどうなるかと思ったけど、さすがの出来でしたな。
宇佐美取れてなかったら、とかゾッとするw


さて、2014年シーズンがあともうちょいで始まります(日程はよ)
毎年のことながら、今年も実に楽しみだ。
今年もガンバっていきましょう
posted by へいず at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバ系ブロガーが選ぶ2013年ガンバ大阪ベストマッチ

毎年恒例のヤツで、めったに更新しないブログが更新される時がきました。

さて、まずはベストマッチ。
これは決めるの早かったんで、候補となりえた試合をば
・宇佐美復帰の25節神戸戦@万博
・くっそ寒かったけど快勝の10節富山戦@富山
かな。

で、結果だけが残念だったw34節松本山雅戦@松本
これに触れないわけには行きませんね。3連休やったんで前日入りして、色々観光を堪能し、
映画クラシコでほぼ主役と言ってもイイ店やきとりはうすまるちゃんにおじゃまをし、松本サポーターとの熱い交流、ダービーにおける立ち位置での深いシンパシーwいやー楽しかった。

あの店でも言いましたが、今度はJ1同士の時にお邪魔しますよ!

閑話休題

さて、主題のベストマッチは

39節熊本戦@万博です!(パチパチ)

勝った瞬間に「完璧!」って言って、外のガンバーで他のガンバサポとも、
「完璧やったね!」「何の不満もない!」「ストレスゼロやった!」
こんな会話をしとりました。

このあとの結果で昇格決定やっけ。でもそれ抜きでも完璧な試合だった記憶です。
posted by へいず at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

2012年ガンバ大阪ベストマッチ・ベストゴール・MVP

さて、お久しぶりの投稿ですw

毎年恒例AOQLO PEOPLEの企画、せめてこれくらいは続けようということでw

まずはベストマッチ。
基準は自分が生で見た試合。
まず他の候補としては、
6/23  vsコンサドーレ札幌 0-4@札幌ド
8/18 vs名古屋グランパス 0-5@豊田
11/17 vs清水エスパルス 1-3@アウスタ

などを候補としましたが、選んだのは

10/20 vs川崎フロンターレ 2-3@等々力

でしたパチパチ
手に汗握る好ゲームだったんじゃないでしょうか。
アウェイばっかw万博4勝しかしてへんねんなー。降格やむなし。

次にベストゴール
これも自分が見た試合で。
アウェイ清水戦の倉田の1点目のゴール
ホーム広島戦のヤットのゴール
アウェイ川崎戦の家長のゴール

などを候補としましたが、選んだのは

アウェイ磐田戦の倉田のゴール

でしたパチパチ
ほんとの目の前で見た魂が震えたゴールでした。思わず泣きそうになったほど。
結果はアレでしたがね(自虐)

んで、最後にMVP

これは投票棄権ということで。
降格したのにMVPもヘッタクレも無いかなと。
敢えて一番を選ぶとするなら倉田ですが、もっともっとやってくれやんと困る選手。
まだまだイイプレーを見せて欲しいもんです。
posted by へいず at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

大阪ダービー攻防記

そもそもの発端は 

セレサポを自称してるトミーズの雅が言い出した

「中央大通りを境にして北はガンバ、南はセレッソ」

というとこに始まって、
んでミチが言う
G大阪が勝って長堀通りまで攻め入ろ。

https://twitter.com/#!/yasuda_michel/status/180820027891658754

と言っていたので、じゃあ

今の攻防ラインはどこなのか?

をちょっと調べてみました。
ルールとしては
・ガンバが勝てば南進、セレッソが勝てば北進、ドローはそのまま
・東西を結ぶ看板が出ている程度には有名な通りの名前
・東西を結ぶ国道
・川を挟む場合はそれも使用

今までの対戦結果を参考にしたのはここ
んで最新の結果を反映させてみました。
1995/05/03 (A) ●0−1 本町通
1995/07/19 (H) ○1−0 中央大通
1995/09/30 (A) ●2−3 本町通
1995/11/22 (H) ○4−0 中央大通
1996/05/18 (A) ○2−0 長堀通
1996/09/14 (H) ○2−0 千日前通
1997/05/03 (A) ○2−0 25号線
1997/08/23 (H) ○3−2 43号線
1998/03/21 (H) ●1−2 25号線
1998/09/15 (A) ●1−2 千日前通
1999/05/15 (H) ●1−2 長堀通
1999/09/11 (A) ●1−4 中央大通
2000/05/03 (H) ○2−1 長堀通
2000/07/15 (A) ○1−0 千日前通
2001/04/07 (H) ○2−1 25号線
2001/10/13 (A) ●1−2 千日前通
2003/03/08 (H) ○1−0 25号線
2003/04/23 (A) △2−2 25号線
2003/07/13 (H) ●0−2 千日前通
2003/10/19 (A) ○2−0 25号線
2003/12/20 (A) ●2−3 千日前通
2004/06/16 (A) ○1−0 25号線
2004/10/02 (H) ○7−1 43号線
2005/05/14 (A) ○4−2 松虫通
2005/07/23 (H) ○4−1 南港通
2005/08/06 (A) ○3−0 長居公園通
2005/08/13 (H) △2−2 長居公園通
2005/12/24 (A) ●1−3 南港通
2006/03/12 (A) ○6−1 長居公園通
2006/09/09 (H) ○3−1 大和川
2010/03/12 (A) △1−1 大和川
2010/09/18 (H) ○3−2 中央環状線
2011/03/03 (H) ○2−1 泉北1号線
2011/05/24 (H) ●0−1 中央環状線
2011/08/13 (A) △1−1 中央環状線
2012/03/17 (A) ●1−2 大和川

現在の攻防ラインは大和川ということになってるみたいですw
posted by へいず at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪MVP

さて最後にMVP。


これも今年はすっと決められたかな。

イ・グノ選手です!パチパチ

ゴールにアシストに前線からの守備にと獅子奮迅ってのはあーいうのを言うんですな。凄かった。
相方に親友スンヨンが居たのもイイ効果やったんやろね。
残って欲しいけど徴兵絡みってのが痛いですね。もっと見たいのにねぇ。

次点は武井です。今年は欠かせない戦力にまでなったし。でももっと伸びしろがありそうなので来年以降に更に期待。

さて、今年も1年間楽しませてもらいました。
スタ等でお会いした方には色々ご迷惑をおかけしましたが、これに懲りず付き合ってやってくださいませ。
ツイッターやFBなんかでお会いした方も多かったなぁ。他サポの方とも交流あって輪がどんどん広がって楽しかった。

ガンバはちょっとの不安と大きな期待をしとります。タイトル欲しいねぇ。
来年はいい年になりますように!
posted by へいず at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪ベストゴール

続いてはベストゴール。

印象に残ってるものを先にいくつか
・J1開幕戦vs豚@万博のヤットのゴール
・J111節vs福岡@福岡の宇佐美のシュート
・J117節vs柏@柏の4つのゴール全部(ヤット、将生、グノ、匠)
・J13節vs大宮@大宮のスンヨン
・J14節vs神戸@万博のグノのゴール(というか宇佐美のお返しアシスト)
・J110節vs鹿島@鹿島のラフィーニャ

とパッと思いついたヤツを上げてみましたが(大杉w贅沢ですね)ベストゴールは

J14節vs神戸@万博の宇佐美のゴールです!パチパチ

最後の試合であーいうところで決めたりするのが宇佐美だったなぁと今になっては懐かしくもありますが。
バイエルンで揉まれてもう何段も成長したところをみたいですね。
posted by へいず at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪ベストマッチ

さてお久しぶりのブログ更新w

ベストマッチはこれしか浮かびませんでした。

J134節 vs清水エスパルス@日本平です!パチパチ

裏の試合の状況とか一切忘れてしまう、内容と面白さとほんで外せない失点とw
西野ガンバの集大成だったと思います。
posted by へいず at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

宇佐美貴史に贈る言葉

初めて見たのは2ちゃんねるでU−12とかのYouTube映像か。
まぁこの時に凄くてもねーくらいにしか思ってなかった。

ユースに飛び級で進級すると発表があって、すぐ後くらいに後座試合でユースに出るのを見かけたのが中2の頃。
この時はまだまだやなーと正直思った。

次の年、高槻にユースの試合を初めて見に行った。
ボールに関与しない姿は、大阪弁でいうところの「ごまめ」だった。
ただボールに触ればこのクラスでも上位にいるなーとも同時に思った。

次の年、また高槻にユースの試合を見に行った。
「ごまめ」感は減ったけど、試合への関与度が低いなー、というのは変わらなかった。
ただ、ボールに触ればもうこのクラスでも抜けてるなーとも同時に思った。

そしたらもう高2でトップに上がって。
その上、消化試合とはいえFCソウルとのACL公式戦に出たと思ったらゴールまで取って。

ようやく壁にぶち当たったかと思いきや、高3ではトップのスタメン級に定着して。
浦和、ダービーと重要な試合でゴールは取るわパフォーマンスもオレら好みで。
高校生だのみのクソサッカーかーとか自虐してたら、
何度もリピートされた大宮戦のゴルで「あ、これは海外に取られるな」と思って。

今年ちょっとジンクスかと思いきや、福岡戦でものっ凄いゴール決めて、
「あ、ひょっとしたら今年中に海外に出るな」と思わせて。

で、バイエルン・ミュンヘンにもう移籍ですか。

若い選手を見るときに「あーなんか潰れそう」ってありがちな予想をことごとく覆してきた宇佐美君。
パッとすぐに順応するイメージは正直無いんですよねー。
でも、ちょっと間を取ると順応しきるというか超えていくというか。

トップでタイトル取れんかったんは本当に残念やねぇ。

でも、ヨーロッパでガンバって欲しいねぇ。
バロンドールでもよし、ビッグイヤー取って日本に凱旋してくるもよし。

宇佐美君が活躍してくれればしてくれるほど、ガンバとガンバの下部組織にはこれ以上無い宣伝なわけで。

でも、寂しいやねぇ。
中2から見てる選手なんて初めてやもん。
嫁に出すお父さんの心境なんかな?w
それともちょと不安な息子の船出を不安に思う母親の心境か?w
もっと高く売れるんちゃうんか?ってな商人魂な感情もジャマをするw

まぁ、そんなのはさておきGAMBAれ宇佐美。
タイトルと名声欲しいままにして、またガンバに帰ってきてくれたら嬉しいよ。
できればJrをガンバに入れるような子に育てても欲しい(結婚オメ!
posted by へいず at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

2011年J1第1節 vs弱い方の大阪戦

今になってうpw


試合は全く負ける気がしない内容でしたし割愛してw

この試合を最も象徴的に表すシーンは試合後にありました。
負けた弱い方の選手たちがゴール裏に挨拶をしそのまま帰って行くところ。
正直言って「あら今日もブーイング無しかよ」と思っていると
(注:どうも少量のブーイングはあったのかな?こちらまでは全く聞こえない代物でしたが)
アドリアーノのヒーローインタビューが始まるなり、

ブー(ゴール時の歓声以外では一番声が出てたのがこれ)

はぁ?


と。お前らは一体何をしとるんだと。
勝つ気が無いのに「REAL OSAKA」とか出すなよ。そんなヘタレは大阪ちゃうねん。
2ちゃんねる覗いてみたらコールリードしてるヤツが「拍手したりましょう」とか言ったとか。
負け豚根性此処に極まれり
やね。
もうね、ダービーマッチに値しなくなるよね。ここまで相手がダメダメだと、

もっと必死にやれよ。お前らがダービーマッチたりえなくしてるんやで。
大阪のサッカー熱を冷やそうとしてるんやで。
中島みゆきのファイトって歌の歌詞ぴったりやわ。

こっちはこっちで勝手にやるしか無いね。
1戦1戦必死になって頑張りましょう。
posted by へいず at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ガンバ系ブロガーが選ぶ2010年ガンバ大阪MVP

さて企画最後はMVP。

まずは個人的にノミネートしたのは次の3名。

・藤ヶ谷陽介
・遠藤保仁
・宇佐美貴史

ハッシーだって明神だって将生だってルーカスだって入れたいんですけどね。
こればっかりは仕方がないってことで。

で、MVPは・・・・・



藤ヶ谷陽介選手です!パチパチ。



2010年シーズン、どこかスッキリしなかったのは
大ピンチを作られまくったからじゃないかとw

新しく加入したジェルソンの効果もあるんでしょうけど、
セーブだけじゃなくハイボールにも安定感がありました。
代表に入ってもイイと思うんですけどねぇ。若手ばっかりでも仕方ないと思うんですが。

もう新シーズンまで2週間なんですねぇ。
シーズンが終わったときは開幕まで遠いなぁなんて思ったもんですがw
アジアカップあり、個人的に半月板の手術をし、であっという間だったかもw

2011年シーズンも楽しんで行きましょう!
posted by へいず at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ガンバ系ブロガーが選ぶ2010年ガンバ大阪ベストゴール

お次の更新はベストゴール。


なんやかんやでJで1番点取ったんやから、そら色んなのがありましたねぇ。

印象的な候補としては
・J6節 大宮戦@大宮の前半の平井
・ACLGL 水原三星戦@万博の宇佐美
・J13節 浦和戦@万博のロスタイムのヤット
・J15節 神戸戦@神戸の宇佐美
・J23節 弱い方戦@万博のミチ

などなど思いつきますが、やっぱり1位はこれ

J26節 大宮戦@万博の宇佐美のゴール!


ですパチパチ。
これは現地で本当にサブイボがブワーッと出たゴールでした。
色んな専門家が語ってるので解説はいらんかな。
でも、「あーこれで遠くに行ってしまうかもな」と思ってしまったくらいすごかったと思います。
posted by へいず at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ガンバ系ブロガーが選ぶ2010年ガンバ大阪ベストマッチ

企画もん以外更新していない気がしますがw

今日も企画参加で更新します。

さて今日はまずベストマッチを。
なーんか波に乗ったような乗れなかったようなで気がついたら2位だった、
とそんな印象だった2010シーズン。

印象に残ってる試合を挙げると

劇的系
・ACLGL 水原三星戦@万博(宇佐美が飛ぶように入ってきたゴルにはサブイボ
・J13節 浦和戦@万博(浦和には無双なヤットのゴル。でも2−1で勝っとけw
・J22節 新潟戦@新潟(ドドーーーーー

快勝系
・Jの大宮戦両方w(大宮での平井に出した宇佐美のパスがベストアシスト。
 万博で決めた宇佐美のゴルはサブイボ
・J18節 仙台戦@仙台(牛タン旨かった!!!
・J15節 神戸戦@神戸(チケ代高いんじゃボケ!
・J最終節 清水戦@清水(ルーーーカスーーーー

とか色々ありますが、
オレが選ぶベストマッチは。。。。。。。。。。。。。。




Jリーグ23節 大阪ダービー 弱い方の大阪戦@万博です!パチパチ



この試合は技術とか戦術とか勢いとかそんなのだけじゃなく、
あの時のガンバ大阪全体としての力を見せつけた試合だと思うんですよ。

クラブのフロントとサポ連合の下準備、あの日あの場所に集ったサポが醸しだした・発露した雰囲気が
相まって最高の舞台、そして絶対に勝つという舞台を作れたと思います。
選手もそれに見事に応えてくれました。(ちょっとヒヤヒヤな気もするけどw)

そして実際のとこセレッソの選手のコメントでもあちらのサポのブログでも
あの雰囲気(変換できた)に飲まれたというのが多数ありましたしね。

毎試合あれくらいのふいんき(何故か変換できない)を出せればいいんですけどねw
それは中々難しいわな。
でも、あれよりもっともっとイイ雰囲気醸し出せるようにはしたいもんですね。

と、今年の抱負も述べながら、ベストマッチの選定とさせていただきます。
posted by へいず at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

【2010年プチオフ企画】思い出の天皇杯

お久しぶりでございますw

ついったーで日々刻々で言いたいことを吐いちゃうと中々ブログを書くキッカケがないもんです。

で、企画に乗ってみるテストw


一番印象に残ってる試合。
それは2008年シーズンの締め括りの1つ前。
88回大会の準決勝、横浜Fマリノス戦@国立競技場 です(パチパチ

夢のようなCWCの時間を過ごし、もう1度ACLに出て勝ち上がるんだ!
と気力だけは充実してたものの、もうクラブだけでその年の60試合目。
ゴール裏から見ていても、体のキレは全く無く、前半の最初から足が動いていない有様。

前後半終えて延長線前の休憩時には
「なんでマリノスはこのガンバに勝てんの?」
とか
「これマリノスの方がヤバイやろw」
とか、冗談ともつかんことを言ってました。

交代選手が入ってきても全く状況は好転せず、
延長後半に入るときにはたまらず、

「もうイイよ。負けて休もうや。見てて痛々しいわ」

とそんなことを考えてました。
あとで聞いたら金森社長も同じようなことを言ってらしたそうですが。

でも、最後の最後まで手をたたき、声をだしてたら、

山崎のゴ〜〜〜〜〜ル!!!!!!!

もう感動するのは勿論のことですが、満身創痍にも関わらず勝ってしまった選手たちには、
恐れ入るやら、尊敬するとしか言えません。

今まで観てきた中で唯一「負けてもいい」そう思った試合なので、
本当に印象に残ってます。

posted by へいず at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ワールドカップ!

なんやかんや言ってもワールドカップは楽しいですね!
昔とは違って全試合見れますし、カード的に期待薄かなーと思っていた試合が好ゲーム連発だし。

日本代表もカメルーンに勝って好発進。
今年の頭、東アジア選手権からの数試合は、W杯を戦う為の布石だったんでしょう。
3ボランチやり出したのも今年に入ってからだし。

今期開幕時点での各選手のコンディションがめちゃくちゃだった(特にヤット)のは未だに文句言いたいとこですけれどもw


議論の分かれるとこだとは思いますが、岡田監督は、
「アジアを勝ち抜くサッカー」と「W杯を戦うサッカー」を明確に区別されているのでしょう。

確かにアジア予選などでは日本に対して、引いてカウンターとしてくるところもありますが、W杯では日本を草刈場にすべく向かってくることが多い。

反対される方はトルシエの例で反論されるのでしょうが、彼はそもそもアジア予選はやってないんですよね。あくまで勝ったのはアジアカップ。ホーム&アウェイでもなく予選リーグと言っても一発勝負。

4年掛けて決勝トーナメントに行けるチーム作りが出来たトルシエと、
まずはアジアを勝ち抜くのがまず最優先、その後1年程で世界と勝負させられる岡田とでは前提も条件も違うわけで。

東アジア選手権とキリンチャレンジという興行をもテストに使うしかなかったのかな?というのが今になっての感想。
今だから言えることやけどねw
クソ寒い中に行った人にせめてもの慰めになれば。
長居に行ったオレもこれで納得することにしますw


それにしても批判は凄まじかったですな。
「全敗しろ」の金子達仁や杉山茂樹なんかを筆頭に。
金子達仁は逆神なんでこのまま日本をボロカスに言い続けて頂くとしてw

手の平返しは別に良いけどさ、

結局、頭が悪い選手が多すぎるし、自分で考えられない奴に、言うこと聞かせることも出来ない、と。

とか
稲本と阿部のボランチコンビって、よく考えなくても、どっちも頭で考えるより身体が先に出るタイプだよね、そういうオブラートに包むことを一切止めると、アホコンビなんだよね。


などと過去に書かれているこの記事を書いた人



基本の基本部分を忘れて、接近展開なんちゃらとか、オレ流とか、一人称しか出てこないサッカー理論で世界4位になろうとは、おこがましいにも程がある。


などと過去に書かれているこの記事を書いた人

は、日本が勝って喜ぶ前に南アに向けてジャンピング土下座するのが先ちゃうけ。
ここまで罵倒しといて、応援してるとかサッカーを愛してるとか誰が信用するか。

批判するなとは言わん。するなら最低限の敬意が要るやろ、と。
自分で金出して、全試合どこであろうとスタジアムで観てるわけでもなく、
かつてワールドカップを制したような選手や監督でもないんだったら。
批判されるべき点は確かにあった。でも批判するときに守るべきマナーがあるやろ。
それができないんだったらチラシの裏にでも書いてろって。
自分が出来ないことを、一生懸命やってる人達にあまりに失礼だ。


さて、怒りをぶちまけたとこでw
今大会で越えてほしいなーと思ってたラインが、勝ち点2以上or得点3点以上
だったので、勝ち点はあっさり越えちゃったw

カメルーンに勝って、一気にマスコミや世間が盛り上がった。
ちょっと落ち着けw と周りには言ってるけどどうでしょうね。
なんとか決勝トーナメントには行って欲しいけど簡単じゃないやね。

ま、オレに出来るのは日本から念を送るだけなんで。
くいが残ることが無いように、目一杯頑張ってください。
頑張れ!\ニッポン/!
posted by へいず at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ガンバ系ブロガーが選ぶ2009年ガンバ大阪MVP

さて2009年のMVP。

前半戦のペースで後半もやってくれたら間違いなく
レアンドロ
やったけどねw 油の国に行っちゃいましたので。

MVPは(ドラムロール


ルーカス選手

です(パチパチ)
ガンバの中盤を活かすためにも欠かせない人材です。


もう新シーズン。公式戦もあと1ヶ月ですね。
みんな活躍して欲しいです。ヤットにもW杯でて欲しいし。
他にも代表に選ばれて欲しい。
平井・大塚・宇佐美ももっと食い込んで欲しいしね!
怪我には気をつけて、活躍する姿を見せてください。
あと、車の運転にも気をつけろ!w
posted by へいず at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバ系ブロガーが選ぶ2009年ガンバ大阪ベストゴール

さて連投で次はベストゴール。

印象に残ってるのは

・アウェー千葉戦のレアンドロのゴール
・ホーム広島戦のチョジェジンのロング
・ホーム神戸戦のフタのジャンピングボレー
・ホーム浦和戦のバン
・ホーム大宮戦のPJ(というかフタのトラップ&パス)
・ホーム京都戦のルーカス
・天皇杯決勝のヤットの左足ミドル

等々、綺麗なゴールは他にもいろいろありましたね。


さて、ベストゴールは(ドラムロール


ACLアウエーFCソウル戦のレアンドロの3点目

です(パチパチ)
下平→ジェジン→レアンドロの繋ぎから美しかった。
現地では大騒ぎだったなぁ(遠い目

今年も沢山美しいゴールを見せてほしいもんです。
posted by へいず at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバ系ブロガーが選ぶ2009年ガンバ大阪ベストマッチ

ご無沙汰しております。久々ですがブログなぞをw


去年も沢山の試合がありました。
千葉、韓国、大分、浜松、柏、広島、鹿島にも遠征しました。
鹿島以外は負けなしで、各地でうまいもんも食い、いい旅になりましたw

さて、ベストマッチ。

夏のお盆の浦和戦@万博なんかもよかったねー。あれはシビれた。

行ってないのでアレですが、ACLの山東アウェイもよかった。

さて第一位は(ドラムロール)


ACLグループリーグ FCソウル戦@ソウル

です(パチパチ)
2年連続で行ったACLアウェイってのも芸がないんですがw
イイ試合だったし、祝勝会で行った東大門のサムギョプサルも旨かったw

今年も水原に行くので、カルビがとっても楽しみです(マテ

イイ試合を今年も沢山見せてくれるよう期待しています。
posted by へいず at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

サイスタ>>>>>ホムスタ

久々にブログなぞをw

開幕して以来というものの、
万博は全部、アウェーは千葉、ソウル、京都、神戸、大分
に行きました。
大分は、気持ちイイ温泉、旨いメシ、旨い酒、熱いフットボールと最高な遠征に。

大丈夫!去年フクアリに行った時のジェフよりは、しっかりしてると思う。
去年は絶対に千葉落ちると思ったもんなぁ。
大切なのは焦らずに、信じてサポートすることだと思う。
サポの焦りって異常なほど選手に伝わるからねぇ。

さて、開幕前より予想された、もっとも山場がやってまいりました。
間のACLソウル戦を消化試合にできたのはホントに大きい。

で、そんなこんなで山場第一戦、浦和@サイスタが今週に。
九州でさんぞ散財してきたんでw今週はお留守番。
他のクラブはどうか知りませんが、ガンバはサイスタと相性いいんですよね。
今まで通算で、2勝3分1敗(のはず)。
1敗は3点差つけた勝ちが求められた試合。
よっぽどホムスタの方が負けているというw

あのウルサイスピーカーに負けずにwガンバって来て下さい。
つ魂
posted by へいず at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ガンバ系ブロガーが選ぶ2008年ガンバ大阪ベストマッチ

こちらは試合編。

生で見た試合に限っても、

埼玉で2度も勝ったリーグ17節とACL準決勝の浦和戦

とか

勝利を確信したACL決勝アデレード戦@万博

とか

2年連続でアウェーに行って、2年連続で劇的勝利だった千葉戦@フクアリ

とか

色々思い浮かびますが、やっぱり

ACL予選リーグ、全南戦@韓国・光陽

です(パチパチ)
個人的に初海外アウェーでしたし、
目の前で見た2008年初勝利でしたし、
試合の間、前後含めて最高だったと記憶してます。
posted by へいず at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする