2008年05月06日

チョンブリ戦前夜

明日はACLの大一番。チョンブリ戦@タイですわ。
勝ち点1でも取ればこっちのもの。
勝利で決勝トーナメント進出を決めちゃいたいもの。
疲労だの暑さだの移動だの、ネガティブになる要素は山のようにあるけど、
そこはこないだの名古屋戦のように気持ちでカバーして欲しい。
サポーターはバンコクでもそこにいるのだから。

現地に行ってる民国兄さんによると
「バ ン コ ク は 暑 い 」
とのこと。熱帯夜がずーっと続いてる感じだそうだ。

それにしても、
バンコク行きたかった(涙

悔しいやら羨ましいやら腹が立つやらw
残念ながらいけなかったんで、日本から念を飛ばします。

posted by へいず at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

J1第10節 名古屋グランパス戦@トヨタ

行ってきました豊田スタジアム。
素晴らしい箱ですな。見やすさは日本随一。
個人的には、
トヨタ>カシマ>ホムスタ>サイスタ>ヤマハ
です。他の専用は行った事ないんで。

GW特有の渋滞に巻き込まれ、もっと余裕もって着く予定でしたが、
12半ぐらいの到着に。できれば16時キックオフが良かったなー。

名古屋の運営の皆様へ>
こちらの動員の見積もりは甘かったんじゃないですかね。

1)アウェーサポが席に全く納まってないんですが
2階はホーム用との扱いのようでしたが、アウェーサポが納まってない上に、
アウェーサポの真上にホームのユニ来たヤツや、
タオマフ掲げるヤツがいたら、そら揉めまっせ。

2)封鎖しといてハーフタイム中に、売店の全ての飲み物が売り切れるとは何事ですか。
少々売れ残ったって、次の開催に回せるやろうに。
店員の手際が悪いのは、瑞穂も同じやったんで諦めの境地でしたが、
このクソ暑いのにソフト・アルコール共に売り切れとは、
「殺す気か!?」と思いますよ。
実際にゴール裏で、グッタリしてるしてる人いましたしね。

何はさておき、暑い!
通路より下に下りると全くの無風の上、
屋根が全治10ヶ月はしゃーないにせよ、アウェー側は直射日光指しまくり。
途中コンビニでお茶1Lパック買ってて良かった。
前半の途中ホントにクラっと来て危なかった(汗

試合については、あまり分析の必要はないでしょう。
気持ちの勝利ってのが大きいと思います。
中でも中澤には拍手を送りたい。
Jでも屈指のFWを向こうに回し、ほぼ抑えきったでしょう。
熱くファイトし、かつ冷静に判断してた。

それにしても、チーム・サポみんなで勝ち取った勝利ですな。
サポの気合入った声は最後まで落ちなかったし、
選手も最後まで集中切らさず守りきりった。
ま、あのラスト15分で寿命は1〜2年縮まった気がするがw

終わったときには皆ヘロヘロ。通路に上がって風に当たる者多数。
通路にしか風が来んのよねー。
ホント嬉しかった。

岩盤浴に1〜2時間入ってたか?ってぐらい汗をかき、
シャトルバスのエアコンに冷されたら、全身から塩を吹いてたオレw
刈谷PAのスーパー銭湯で汗を流す。
最高!

めっちゃしんどかったけど、めっちゃ楽しかった!
posted by へいず at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

名古屋戦@トヨタ 前日

あーまた間あいちゃったw

なんやかんやで2連敗の負け続き。1年半以上ぶりらしいね。

1編成丸ごと占領した電車ジャック、
いつの間に王子動物園に来たのかとおもうような、
檻の向こう側からのお猿さんの歓迎、
見事なコレオと、「やり直せ!」が自然発生するようなコレオの対比、
楽しいのはここまでだった神戸戦。

ユースを祝日に見に行ったおかげで中0日と、
個人的にも疲れが出た大宮戦。

ま、長いシーズンやってりゃ負けることもありますよ。
去年のカシマも最初連敗してたしね。
浦和が最初コケ、名古屋・カシマ・ガンバが相次いでコケ。
今シーズンは、ACLもあり、W杯予選もあり、多忙極めるシーズン。
リーグも、まだゆーても第10節。1/3も経ってないんよね。

オレらにできることは、できるだけスタに行き、

オレ達の声が選手の足をもう1歩伸ばすんだ!オレ達が勝たせるんだ!

と信じて声をだすだけ。
勝ってる時には喜びをくれる選手達に、
今度は俺たちが勇気を与える番やね。

というわけで、初トヨタ。
ちょっと渋滞が心配だけど、駆けつけますよ。
posted by へいず at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

J1第7節 鹿島アントラーズ戦@カシマ

また行きたかったんですけどね。
生憎仕事のせいでいけませんでした。

まぁでもキックオフまでには家に戻れたんで、
久々の家での観戦。
画面見てない嫁からは「急にデカイ声だすからイヤ!」
と言われてるので自重してるんですw

ゲームの分析は他の人に任せますw
「ガチンコ」とか「がっぷり四つ」とか言う言葉がピッタリでしたね。
どちらも勝てそうで、どちらも負けそうで。
結果だけ見ると、引き分けってのは妥当な感じだったんじゃないでしょうか。

水曜日はメルボルン戦!
勝てば決勝トーナメントへの道が開けるんで、なんとしても勝たせましょう!
多少早引け大丈夫wみんなで駆けつけましょう。

んで、日曜日は神戸戦。
去年は1勝3分という微妙な感じに。
まぁ相手のホームをジャックしたり、電車も3両ほど制覇したり
と圧勝してたんですがね。
今年も電車ジャックで行きましょう!詳細はコチラで
2008年4月27日 神戸三宮・花時計前に11時30分です。

三宮なんてイモすぎて一人でよー行かんわー、という方は
オレ達は梅田で待ち合わせて、ジャックに間に合うように行きますんで、
コチラをご覧下さい。
posted by へいず at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

お疲れ様&これからもヨロシク

もうアチコチで貼られてますが、

佐野社長の最後の言葉(+新社長金森さんの言葉)
http://www.gamba-osaka.net/staff_blog/2008/04/post_40.html

朝っぱらから泣きましたわ。

佐野社長はアチコチのアウェーでお見かけし、
一人で電車で移動されている姿に親近感を覚えたもんです。

佐野社長、今までありがとうございました。
これからもご意見番としてフロントが変な方向に行かんように見張ったって下さい。

金森新社長、これからヨロシクお願いします。
これからも皆で階段を一歩づつ登って、世界一のクラブに近づけるよう頑張ってください。

手始めに万博のグルメ事情の改善からお願いしますw
posted by へいず at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ACL第3節 メルボルンビクトリー戦@メルボルン

何試合か飛ばしてますがw

メルボルンには行くことは叶わず、
こちらで見てました。

パッと映った現地サポの映像には見知った顔もチラリ。
去年の浦和の影響か、ヨーロッパ的な応援というよりは、
どちらかというとJサポのようなメルボルンサポ。
ウチや浦和と全く同じチャントが流れる中キックオフ。

監督が「守備的に行く」って試合前に行ってたから、
絶対そんなウマイこといかんwと思ってたら、早速失点_| ̄|○

この時点で観戦仲間と「今日4−3で勝つんじゃい!」ってな事を言ってました。
フタのスーパーウルトラビューティフルゴラッソミドルが炸裂した時には、
今日もしんどい試合になる予感がたっぷり。

取りも取ったり、取られまくったりで結局4−3で終了。
ミチのドリブルでの抜き方はまだ研究されてないな、とか、
ヤットのコンディションがイイな、とか、
中澤が先発した試合はまだ無敗だな、とか、
水本はもう少し勘を取り戻すのに時間がかかるかもな、とか、
色んな感想があります。
アジア中にガンバ劇場を広めていくことになるんでしょうねw

試合後、不倶戴天のライバル・シドニーサポの掲示板なぞを散策。
ガンバが点を取られるたびに「F○○k」とか「S○○t」ってな、
罵詈雑言が飛び交うあたりは、世界中どこでも一緒だなとw
微笑ましく思います。

とりあえずグループリーグの前半戦は終了。
2勝1分でとりあえず1位。
あとホーム2試合をきっちり物にするのが先決。
まだまだ先は長いっすね。頑張っていきましょう!
posted by へいず at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

J1第3節 東京ヴェルディ戦@万博

この花見の時期、
「終わったら花見しようぜ!」
なんて言い出すと雨が降るのかな?と思い出してます。

この時期の雨は寒くてね。
今時手がかじかむって真冬か?っちゅう話ですわ。
んでもって暖かいメニューに事欠く万博スタ。
もうちょい暖かいメニューがだせるよう頑張っておくんなまし。

試合については、久々イイ試合ができたんじゃないですかね。
ハッシーの上がらなさには多少不満を覚えましたが、
相手の左サイドはずっと前目に張ってましたしね。

途中幾度か美しい崩しを見せてくれたこともあり、
不満の残らない内容でした。

試合後ルーカスが「でんにいきましょう!」と言ったこともあり、
仲間と本当にでん@茨木に行ってきました。

4月はスケジュールが大変。
コンディション調整は選手はもちろん、サポも必要ですなw
posted by へいず at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ACL第2節 全南ドラゴンズ戦@韓国・光陽

行ってきました。韓国は全羅南道・光陽まで。
簡単に観戦記を。
長いので初めての折りたたみ。

続きを読む
posted by へいず at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

J1第2節 ジュビロ磐田戦@エコパ

青春18キップを使って行ってきました。

大阪からだと5時間ちょい、というところ。
快速を乗り継いだ上に、ずっと座れたので思ってたよりは楽でした。

帰りはしんどかったけどなw

1点目と3点目はしゃーないけど、2点目のPKがねぇ・・・
ゴル裏だと外かどうかはわかりませんでしたが、
あんなに外とは思いもよらんかったw

徐々に形も見えてきたし、ヤットのコンディションも上がった感じ。
ガンバはタマに連戦の方が良くなることがある。

さて、ACLの韓国・全南戦がもうすぐそこに。
個人的に初の海外ガンバです。
荷物は詰めたけど、ナカナカ眠くならないw

頑張ってきまっす!
posted by へいず at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ACL第1節 チョンブリFC戦@万博

職場をフライング気味に飛び出し、駅まで駆け抜けて、
どうにかこうにかキックオフ15分前に到着。

慌しく腹ごしらえと喉ごしらえwを終えて、いざキックオフ。

事前情報は全く知らなかったけど、
始まって5分くらいで、相手のレベルの高さを理解。
特に点に絡んだドリブル突破したスキンヘッドのヤツ。
どこかJのチームは買えばいいと思ったわ。

バレーがまたヘッドをバーに当てた時には、いやーな予感がした。
えてしてそんな予感は的中するもので、あっけなく先制を許す。
振り払うべくさらにでかい声を出すも、調子は戻らず。

なんとかかんとか追いついて試合終了。

むー。

負けなかっただけマシやけどねー。
余りにも不甲斐ない戦いぶり。さすがに昨日はブーイングした。

色々たらればを語りたいところだけども、前を向くしかないわけで。
昨日は明神・ミチを休ませられたので、
日替わりで遠藤・二川も休ませたいところやね。

エコパと韓国がすぐにやってくるんで、
気分だけでも切り替えてほしいわ。

エコパに行ける人は皆行きましょう。
青春18切符なら一人往復2300円ポッキリで行ける。
まずはエコパで声を出して、
水曜日ブーイングしてごめんなさい祭りをやりたいもんです。
posted by へいず at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ACLチョンブリ戦前夜

2年ぶりのアジア戦ですわ。

どこぞのサポが「罰ゲーム」なんて言ってるから、
どんなもんかと当たって行った2年前。
フワーっとした感覚はチームにもサポにもあったかもしれませんね。
万博に流れるFIFAアンセムに感動してたオレを筆頭にw

でもあの時、敗退が決まってしまっても、
「何回でもACLに出るぞ!」
と思ったことも記憶に新しいです。

まだチームの熟成が足りない状況ではありますが、
不安なぞ言い出してもキリがないもんです。

明日も頑張って声出してきます!
posted by へいず at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

J1第1節 ジェフ千葉戦@万博

今年もやってきましたJリーグ。
朝早くから行きましたが、顔なじみはすでに到着。

ドーナツだの、ごまたまごだの、なぜかオリオンビールを頂きました。
あと、お手製のクッキーも!
皆様ありがとうございます!

売店のビール売り場のおっちゃんと年始の挨拶を交わしw
いつもの場所へ。

帰ってきたなー!と嬉しくなりました。

試合については熟成不足が否めない感じ。
ヤットと佐々木・ルーカスとは息も合わず、
前半には深い位置で右サイドを見ても、
持ち直して左に出すシーンが多発。
まるでハブにしているかのようですがw
加地と違って何かしっくりこないんでしょう。
(背が低くて遠く見えただけやったりしてw)

終盤の2バックにはビックリしましたが、
これからが勝負でしょう。
12月までの長丁場、一喜一憂する日々のスタートです。
posted by へいず at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

開幕直前

待ちに待った開幕ですよ。
天皇杯@エコパにも行けず、
パンパシにも行けず、
練習場にも行けず、
なので、天皇杯@長居以来のガンバですわ。

普段出来ない早起きしたわけだがw子供かw

2008年ガンバはどうなるのか?

いやーホント楽しみだわ。
posted by へいず at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

今度は招集しないでね(はぁと

ガンバサポとしての意見表明を。

事前合宿はしゃあないですけどね。

こちらこちらを読めば読むほど、

(´・ω・`)
(( ;゚д゚))アワワワワ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガク

こんな感じw

でも実際のところパンパシなんて一切無視やったし、
一昨年の大宮戦なんてJリーグの公式リーグ戦も
強制召集の憂き目に会ってるガンバサポとしては、

全く信用できん!!!

早いとこ声明をよろしく。
ACLくらいフル戦力で戦わしてくれ。
posted by へいず at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

イイお口直し(PPC LAギャラクシー戦)

何とか大丈夫そうなミチに一安心。

2008年シーズンの一番最初の公式戦。
パンパシフィック選手権1回戦 LAギャラクシー戦。
A代表に6人、U−23に1人輩出した上での試合なんで、
さながらサテの試合のようでしたが、

良かったですね!!!

去年とは全く異なったチームですが、随所にイイところは見られました。
幅がいつもより狭く、地面も固いせいかボールコントロールには苦労しましたが、
さすがの力を皆見せていたと思います。
今年も楽しいサッカーを見せてくれそうな気がします。

ま、なによりも

あからさまに蹴りに行っといて「ファールちゃうわ!」
って自分のせいで倒れてるヤツ無視して抗議してる
クソ野郎
がいなかっただけでなく、

ファールで削った相手に「大丈夫?」くらい心がこもって無くても、
一言声をかけたり

だとか

今にも頭突きをせんばかりに顔近づけて言い合いしても、
ホイッスルがなった後には笑顔でハグしたり

とかっていうスポーツマンシップが見られて良かったです。
次も勝ってあのカッコイイトロフィーをクラブハウスに飾りましょう!
posted by へいず at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

即刻ボイコットを

正直乗り気じゃなかった東アジア選手権。

どういう試合だったかは語りませんが、

も う た く さ ん だ

だいたいからしてスポーツにすらなってない。
スポーツマンシップってのを中国・韓国・北朝鮮に期待してる時点で
お花畑の住人か!?
って思うわ。

Jリーグ機構もさっさと意見表明しろって。
Jの目玉選手がボロボロにされるのを黙って見てるなよ。

日本サッカー協会よ。
「餃子食え」とか言う前に、さっさと選手を引き上げて来い。
せめてスポーツをする環境を作らせろよ。

ミチの怪我が軽いことを祈るのみやわ。

で、

北京オリンピックってマジでやるつもり?
posted by へいず at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

代表の件についての意見表明

昨日書く気マンマンやったのに重くて繋がらずw

遅ればせながら、代表選出の件に関しての意見表明を。

別に浦和がどうだとか言う気はサラサラありません。
だって代表として選ぼうって言う選手が、ガンバ>浦和なんですからw
そりゃしゃーないw

でも、日本サッカー協会はウチの西野監督のこの発言に対する反論はきちんとしてもらわないと困ります。
日本全国の各登録選手から集めたお金や、
スポンサードしてくれる企業から集めたお金や、
代表の試合に駆けつけたサポやファンから集めたお金を
大切に使うってのは何より最優先で重要なことです。
トレセンの整備やら芝生のグラウンドを増やすってな百年構想のためにもね。

当初相手がいないとかで四苦八苦していたアメリカ遠征なぞせずに、
U−23できちんと選手を集めて遠征させたほうが、
どれほど有意義なことでしょうね。
中国広しといえども同じ国でやる五輪のための遠征なんやから。
確かにそれでも水本は合流できなかったでしょうけどw
その理由ならまだ納得できるわ。
言う事が二転三転しているのも説明を求めたいところです。

ま、でも正直なところガンバ入れ込んだ分だけ、
代表への興味はどんどん少なくなってます。
そりゃ普段のチームの方が連携も上やし仕方ないところ。
違うもんだと理解をしてますが、
ナカナカ予選も差し迫らないと興味が向かないかなと思います。
W杯のような本気の時以外はね〜。

posted by へいず at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ガンバ系ブロガーが選ぶ2007年ガンバ大阪ベストマッチ

これは色んな試合がありますねー。

シーズン初めの試合でいきなりフルボッコにしたゼロックス杯vs浦和戦@国立

とか

台風の中ギッタンギッタンにしたナビスコ準々決勝浦和戦@万博

とか

前年度の悔しい負け方を倍返しにしたJリーグのFC東京戦@万博

とか

'05の悔しさを晴らしたナビスコ杯決勝vs川崎戦@国立

とか

色んなヤツが頭によぎるんですが、ベストマッチは・・・


Jリーグvs千葉戦@フクアリです!パチパチ

ま、後半半ばまで全く勝てる気しませんでしたがねw
劇的な試合ってことでセレクトしました。
posted by へいず at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバ系ブロガーが選ぶ2007年MVP

いやー長いこと放置したわw
国立行ったり広島行ったり色々ありましたが、もういいよねw

で、早速標題の件ですが・・・・

明神選手がMVPです!!!パチパチ

なんやかんやいっても、あの芸術的なボール奪取を見せられちゃー
選ばざるを得ないって感じです。

ガンバのユース以下、下部組織は編集しまくりの
DVD作ってあの体の入れ方を学ばせるべきです!
あの技を子孫に伝えないのはもったいなさすぎる。

と、こんな感じで結んで見ますw
posted by へいず at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

カップを大阪に!

11月3日はガンバサポが死ぬ気で声を出す日

いよいよナビスコカップ決勝です。
しばらく放置してたんでw久々ですが、
今年のナビスコカップは決勝トーナメントに関しては
ホーム、アウェイ全て参戦したんで思い入れは強いです。
2年前に獲り損ねたカップを
絶対に大阪に持って帰ります!

つか、ナビスコ決勝の会場を持ち回りにしませんか?w
東京行くの結構大変なんやから。

<アンテナ見てビックリされたガンバサポの皆様>
またも一斉更新です。
決勝のキックオフまでに是非ともご参加ください。
タイトルだけは揃えてネット上で寄せ書きしましょう。
今回は時間が無かったんで、お知らせするヒマがありませんでした。
スイマセンm(__)m

カップを大阪へ!
posted by へいず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする