2007年08月23日

U-22最終予選ベトナム戦 反町解任のススメ

今日は予定をどうにかこなし代表2連戦をTV観戦。
BSで五輪予選をやってるとは露ほども考えもせずテレ朝で観戦。

A代表はアジアカップから何にも変わってない印象。
シックリこないんやけど、何が悪いか語りにくい感じ。

問題はU−22。そもそもTVのアナウンサーが
「アンダーにじゅうにの・・・」って言うのはアカンやろw

それとは別に。

ココまで来たんでハッキリ言っておくと、

反町監督を解任すべき

との結論に至りました。それも負けてない今のうちに。

感じられる理由を挙げると
・システムの柔軟性の無さ
 −ワントップ相手でも3バック?
・キープレーヤーを決め打ち過ぎでは?
 −平山・梶山・本田圭がどれほど悪くても外さないのは士気に関わる問題

梶山はもう1枚前で使うべきプレーヤーにしか見えないす。
その分本田圭を中に入れても、守備力は遜色無いし、展開力はあるし
でいい事ずくめじゃないかと。

アウトサイドは身びいきですが家長か安田ミチを入れた方が突破できる!
という1点で推しますw

U−22はボールを受けてから、どうにかしようとするプレーヤーが多すぎる!
平山・水野・柏木(家長)・本田圭・梶山・・・・・・

岡崎が出て来てからの方が引き出す強さが生まれて良かったと思いますがね。

本気で予選突破は危ないな、と思った夜でした。
posted by へいず at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

J1−21節横浜FC戦@三ツ沢

行きたかったんですが、あえなくTV観戦。
色々現実逃避してたもんで今さら感たっぷりw

あの日の横浜FCの守備は堅かったですね。
シュートが少ないというよりは、シュートを撃てるとこになかなか入れなかったって感じです。

データを調べる気も無いですがw
相手が退場したからといってガンバは有利になった事が無い気がします。
ポゼッション力はJ最強なんで、退場されたら引かれまくるからだと思いますけど。

今は雌伏の時なんでしょう。至福の時が来るのを期待して。
って落語家みたいな終らせ方をしてみるw
posted by へいず at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

J1−20節浦和戦@万博

この日はお盆なこともあり、実家で坊さんの相手をしてからの参戦。

いつもは待機列でノンビリ待って入るんですが、
今回は少し遅め(それでも17時ちょい過ぎ)に万博着。
モノレールから見えたスタンドはいつに無く早い出足。
中に入った頃にはキックオフ間近かと勘違いするほどw

試合に関してはねー・・・

ガンバが負けるならあーいう展開だし、
浦和の術中にモロにハマッタし。
さすがに試合後は皆凹むし、やさぐれましたねー。

サイドチェンジを4回も5回もミスる相手には負けたくなかった(負け惜しみ)

ま、次やね
posted by へいず at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

vs浦和戦前夜(リーグ編)

久々の更新です。

長いことほったらかしたわw

この間、代表戦があったり選挙があったりミチが結婚してみたり色んなことがありました。
新潟戦も観戦し相変わらず強いガンバが見れて幸せです。

しかーし

この一戦は今年のリーグの流れを決めるであろう天王山
浦和レッズとの試合です。
今年に関しては普通にガンバのサッカーを見せられれば負ける気はしませんが、なにせ相手は昨年煮え湯を散々飲まされた相手。
ゼロックスやナビスコで多少やり返しましたが、
まだまだ仕返しが足りませんw
一杯ゴールを奪うのも一つですが、ここはそれに加えて
シジクレイの
DFのオーバーラップってのはこうやるねん!
というお手本を釣男に見せつけて帰って頂きましょうw

それにしても、こんなカードでもオシムは万博に来る気無いんやろか?

明日も歌え!万博!は通常開催です。
SB席にお越しの方は、E入り口からバックスタンドに入った、
2つ目のゲート(Lゲート)の上でやってます。
SM席にお越しの方は、一番ゴール裏に近いゲート(Aゲート)のそばでやってます。
お気軽に声を掛けてみてください。

歌詞がわからない人は
ここから、浦和戦版のMGをダウンロードするか、当日配ってる人から貰ってください。


あと、ココで告知されていますが、
フラッグ持って(もしくは新しいの買って)万博で振りまくりましょう!
posted by へいず at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ナビスコ杯準々決勝2reg vs浦和戦@万博

朝起きて、G-Mailをあんなに心待ちにしたの初めてw

結構嫌がった嫁を強引に連れ出しw
万博へ向かいました。
雨は大量に降りましたが、風がそこまでじゃなかったのがヨカッタです。

屋根の無い万博なんで、チケット売り切ったとはいえ、
多少キャンセル組もおられたようでちょっち残念。しゃーないですが。

SBのいつもの所にいると、真下で
浦和アウェーユニを着た姉ちゃんが係員となにやら話を。
SMのアウェー側にダンマク貼ってたから、
SBにもとかいう話やったんかな?と勘ぐってましたw
が、SBのアウェー側はいつもウチのサポのダンマク貼ってるんで、
これからも止めて下さいね。

試合が始まって、向こう側が見えなくなるほどの大雨でしたが、
快調な試合展開。

この日は家長の日でしたね。
仕掛けりゃ抜くし、ボールは取られないし、クロスはピタピタやし。
正に、ずーっと家長のターン。

浦和相手に快勝するのは今期2度目。
2勝2分、11得点4失点と鬼のような結果。
去年散々やられましたからね。まだまだお腹一杯には程遠い。

またリーグの試合があるんで、今年は勝ちきりましょう!
勝たせるべく応援も負けてられないしね。

突然ですが、ここで一句。

浦和から
 5点取れるの
  だけ


posted by へいず at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ナビスコ浦和戦@ホーム前夜

明日やるの?(素朴に)

正直なところ今のメンバーのサッカーも見てみたいので、
中止ってのは是非とも避けて欲しいなと。
浦和な皆様や関東組のサポの皆様も、

大阪に行って大丈夫なのか?w

で、さぞご心配されていることでしょう。
寝てる間に、あさっての方向に台風が向かうことを祈って。

U−20がPK戦で上には進めず。
パスとドリブルのバランスが良いとってもアグレッシブなサッカー
を見せてくれていただけに、正直言って残念です。
もっとこのチームのサッカーが見たかった。
安田君も残念やったねー。
ジーコやプラティニ、バッジオなんかもPKは外してきたもの。
この経験をガンバで活かしてくれよな。
posted by へいず at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ナビスコ杯準々決勝1reg vs浦和戦@埼スタ

リーグの時は行けなかったんで、去年の最終節以来。
あの時は寒かったっけ。脱いでたけどw

あの時陣取ってた所から1段上がったところに陣取りました。
さすがにあの時の熱さは向こうもないみたく席の埋まりは遅かったです。

でも埼スタってあんなにスタ飯事情悪かったっけ?
前はカレー食ったんでわからんかっただけ?
レッドチキンは冷め冷めやし、ポテトは油吸い過ぎてべちゃべちゃ。
万博のシナポテのが美味いわいw
最近の万博は頑張っているのですよ>レッズ関係者様

スタメン発表時はさすがに驚きました。
事前の妄想膨らむメンバーと言ってもいいかもw
向こうの攻撃陣はほとんど変わってないんでキツイなーと思ってました。

やっぱりこの試合の収穫は倉田君でしょう。
ユースの時にも何回か見ましたが、彼の特徴は出せてたように思います。
安田の時にも書いたような気がしますが、
思い切りのよさってのは得てして忘れがちなんで、
そこはずっと心にとめといてもらえるとありがたいっす。

中澤もこの試合では終始落ち着いた対応。
なんか色んなところで聞いた前評判が嘘みたいなプレーぶりでした。

でも、やっぱり他のサテメンバーにはより一層の奮起を促したい。
特にFW陣には。
君らはそんなに安泰なポジションじゃないわけですよ。
ユースの中でもU−17の代表だった大塚君や、
宇佐美君なんかが控えてるわけですわ。
助っ人外人かってエエのん取ってくるしね。

今を一生懸命に生きてるか?

これを大切にしてもらいたいと思います。

アウェーで1−1のドローってのはエエ感じですわ。
ホームで打ち負かしましょう!
posted by へいず at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

浦和戦前夜

ナビスコカップ準々決勝ですよ。

代表抜き+怪我人だらけ+病気するヤシまで
ということで過酷な状況で開催されます。
先発つったって誰が出てくるやら(苦笑
向こうさんも状況は同じ様で、いつものメンバーとはお互い全く違います。

で、埼スタでまずはファーストレグ。
無得点だった記憶があまりないので、アウェーゴールは取れると
思ってたりするw
90分ハーフの前半戦。ホームでイイ状態で迎えるためにも、
この1戦は大切。

あーんなキャンペーンの言い出しっぺとしては、
是非とも行かなきゃってことで、埼玉に遠征します。
今年の関東遠征は、ゼロックス・千葉戦と2戦2勝。
それも快勝続きなんで、今回も期待してる。

精一杯声出してきます!
posted by へいず at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

J1−18節大宮戦@駒場

この日は仕事だったんで、リアルタイム観戦は諦めてたんですが、
なんとかかんとか仕事が終ったんで後半10分頃からTV観戦。

そーです。

スーパーガンバしか見てませんw

マジで完璧でした。
こんなにストレス無しで見れる試合も珍しいw
後日前半も見ましたが、そんなに悪い内容ではないかと。
2点目のヤットからパスを受ける
フタのファーストタッチはしびれました。

リーグの中断はもったいないなー。

まだ、ナビスコの準々決勝があるんで、楽しみは継続中。
代表に4人、U−20に1人レギュラー取られてるんで、
逆に出てくるメンバーも楽しみだったり。

U−20も早く起きて観戦。
ブートキャンプ炸裂で目がパッチリ覚めましたw
posted by へいず at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

FC東京戦前夜

ミッドウイークにも試合があると忙しいね(あいさつ)

Fマリ戦はTV観戦。
がっぷり四つでそのまま終っちゃった感じ。
最後のフタのシュートはオレまでリアルorz
内容的には仕方ない感じでした。

さて明日はFC東京戦。
ここまでハッキリホームとアウェーが違うチームも珍しい(お互いねw)
段々調子を上げてるんで、キッチリ勝っておきたいところ。

ゴール裏の紙吹雪はコチラをご参考に。
他のスタンドの方はアイーダを歌いながら写真をとってアップしましょう。

明日も歌え!万博!は通常開催です。
SB席にお越しの方は、E入り口からバックスタンドに入った、
2つ目のゲート(Lゲート)の上でやってます。
SM席にお越しの方は、一番ゴール裏に近いゲート(Aゲート)のそばでやってます。
お気軽に声を掛けてみてください。

posted by へいず at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

J1−15節名古屋戦@万博

この日は朝から友人たちとフットサルをし、
その足で万博に行きました。

朝から雲一つ無い晴れだったんで、
今日焼けしすぎて、ヒリヒリするわ、鼻の頭は皮が剥けるわ大変です。
もうエエ年したオッサンなんでそろそろスキンケアも考えないと。

前半は日差しがキツ過ぎたのか、ダラダラムード。
個人的にはここ数年で最悪の45分だったように感じました。
よくぞ1失点で凌いだなと。

後半からは、イケイケオセオセムード。
同点になった時には勝利を確信。
バレーの2点目って横から見てたらネット突き破りそうでしたw

もうそろそろ16:00キックオフでもツライ季節ですねー。
19:00キックオフでビールでも飲みながら試合を待つのが楽しみです。
posted by へいず at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

御礼

皆様お忙しい中、企画に御参加頂きまして、
本当にありがとうございました。

あの壮観なリストは一生忘れないでしょう。

ガンバボーイのブログが先頭切って参加してくれたので、
何か万博の選手の入場行進を思わせるような素晴らしい光景でした。

他のサポーターのブログの反応は
「敵ながら好企画」
「こういう方法もあるのね」
「ネットを使ったマスゲームってのは新しい方法」
等などネット上のインパクトは作れたように思います。

ネットだけを使ったキャンペーンで他にどんな方法があるのか、
他の手法を見たい気もしますし、何か思いつければイイのですが。

で、一般発売されたチケットは即日完売だったようで(驚
今回はネット上のみのキャンペーンだったんで、
どうなることかと心配しておりました。
あとは浦和サポがどれだけSB、SM席を買ったのかが問題ですが、
去年の開幕戦みたいなことにはならないかなと思います。

あと残りのチケットは数は少ないながら、
試合日のスタジアムかクラブハウス・ブルスパジオで売ってるかも。
一度クラブに直接聞いてみてください。

8月15日のチケットも恐らく争奪戦になることでしょう。
今度は試合日とかにポスターがあったり、案内があると思います。
なるべく先行期間中に買ってしまうことをお勧めします。
特にホームゴール裏のチケットは。
プレリザーブとかも競争率は激しいみたいなので、
先行の方が楽に買えます。

また何かこういうお祭りみたいなことってやりたいっすね。
posted by へいず at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

万博を青く染める!



7月14日はナビスコカップ準々決勝。
力強くピンチをはねのけてつかんだ対戦カードは「宿敵」浦和戦です。
このビッグゲーム、選手を力いっぱい後押しするために、サポーターの熱い力で
ホーム万博を青く染め上げましょう!

これまで、僕たちはレッズのサポーターに遅れをとってきました。
忘れもしない2006年開幕戦では、レッズサポーターに「ホームジャック」を許し、
聖地万博の半分を赤く染められてしまいました。
もう、あんなことを繰り返させる訳にはいきません。

1人でも多くのガンバサポーターを万博に呼び集めましょう。
年に数回しか来ない友人を、
1回しか来ない兄弟を、
まだ来たことのないお父さんお母さんを、
おじいちゃんおばあちゃんを、
万博デビューのいとこを、
生まれたばかりの甥・姪を、
その辺を歩いている青いTシャツの人を、
ゴール裏に、バックスタンドに、メインスタンドに、集めましょう。

そのためにはまずチケット
自分の分も、ファンクラブに入っていない友人、知人の分も協力して確保しましょう。
レッズサポに買われる前に、とにかく我々で買ってしまいましょう。

一般発売に先立ち、下記の日程でチケットが先行発売されます。
さすがの赤い人たちも、ここには手が出せません。
今のうちに買ってしまいましょう!よろしくお願いします!

6/6(水)10:00〜ファンクラブ先行販売(ローソンのみ8日まで)
6/9(土)11:00〜16:30万博の総合案内所(当日は横浜FC戦です)
※お一人様4枚まで
※6/9万博で購入すると缶バッチプレゼント(1個/枚)
※6/9 10:00〜一般販売

今こそガンバサポーターの力を結集させて
青と黒の万博でレッズを迎え撃ちましょう!

8月15日リーグ、浦和<戦チケットの先行販売も予定されています。
こちらも日程発表後、チケットの早期確保をお願いします


ガンバサポーターでブログをお持ちの方は
 タイトルと本文コピーしてご自身のブログにも登録してください!
posted by へいず at 00:03| Comment(1) | TrackBack(1) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

J1−13節千葉戦@フクアリ

行ってきましたよ、フクアリ。

開始1時間前に行ったので、名物カレーは売り切れ。
せっかくなのでタコス食べましたが美味しかったです。

で、試合開始。
めっちゃ見やすいスタジアムですね!
ゴール裏はえてして奥行きが分かりにくいものだけど、それもなし。
大阪にもって帰りたかったw

この日のガンバはボールを持ってもあともう1本が通らない。
そのうちにトラップミスやパスミスを繰り返す悪循環。
安田やマグノの突破も単発的。
あまり崩せる雰囲気がありませんでした。
もちろん千葉の守備も素晴らしかったですが。

明神のゴールが決まった時、千葉の落ち込み方が凄かったのは
他の人も書いているとおり印象的でした。

でも、それでも勝ちきれる雰囲気は無かったように思います。
引き分けを覚悟した瞬間、あのフリーキックでした。

最後のFKのシーンは一人でA3の最終戦を思い出してました。
あの時は(ガンバ攻撃方向に見て)右下隅だったんですが、
今回も右隅に素晴らしいゴールが炸裂。

ゴール裏はお祭り騒ぎで大爆発。

ロスタイム、「早よ終われや!」などと印象だけで野次ってましたが、
やっぱりちょっと長かったですね。

千葉との試合って接戦になるんで面白い
ってのはみんな共通みたいですね。
BSのヒーローインタビューでヤットも言ってたし、
蘇我駅までの道すがら、千葉サポがぼやいてました。

個人的には、この日の安田はすごい良かったと思います。
彼は3−5−2の対処はイイものがあるのかな?
4バックの時は前に出れない印象がありますが。
その逆が青木ですね。4バック相手の方が生き生きしてる感じ。

試合の帰りに、京葉線の遅れに遭遇したり、
翌日の全日空のトラブルに巻き込まれたりと順風満帆ではなかったですが、
その日のうちに帰れましたしヨシよしときます。
ガンバも勝ったしw
posted by へいず at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

vs千葉戦前夜

明日は待ちに待った千葉戦です。
なぜ待ちに待ったかと言うと、
初フクアリなんです!パチパチ

日程発表後から、この日は狙ってました。
貧乏安月給リーマンの私では、行けるアウェーも限られますし、
何より我が愛する嫁をほったらかしにしたら、晩御飯食べられませんw
そんなわけで、ディズニー絡みのツアーを探しに探して、
なんとか安くてお手頃のヤツを見つけたんです!

そんなわけで、
ディズニーリゾートと
     ガンバ超攻撃を巡る夢のツアー

で参戦します。

今期アウェーは2勝1分。負けなしっす。
といっても純粋なアウェーはゼロックス杯だけですがw(あとは神戸)

頑張ってきます!
posted by へいず at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ナビスコGLvs神戸戦@ホムスタ

平日のアウェー参戦はやっぱり大変でした。
仕事が予想より少し押してしまい、7時の時点でまだ三宮の手前。
神戸地下鉄の御崎公園駅からダッシュ!≡ヘ( `Д)ノ
道知らんから、先日のジャックと同じ道通ったんやけど、
南スタンド側では一切音が聞こえず、
間違えた?
と一瞬不安になるも、北スタンド側では馴染みのチャントが聞こえ一安心。
クソ暑いから汗だくになって入場。もう前半30分過ぎでした。

結局よくわからないままハーフタイム。
そんなに良くはなかったのかな?
後半からは一杯点がはいり、ゴール裏はお祭り騒ぎでした。

ガンバの応援スタイルって、他チームと比べイケイケスタイルなんで、
4点も取っちゃうとそりゃーもうカーニバルw

でも、なんでFKの時あんなに壁が割れたんですかね?

結局4−2で圧勝。
退場さえなけりゃこんなもんでしょ。

で、周りでもどうなったか分からず、
「多分行けたやろw」
と強引に納得w

結局めでたく予選通過!
相手はまたあの浦和レッズ
またかいな、ってのはお互い心が通じ合うところでしょうw
さんハイ!どんだけーー!
(これが書きたかったw)

優勝した年には大阪ダービーしまくりだったのを思い出しました。
posted by へいず at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

vs神戸戦前夜

ナビスコカップの予選リーグの最終節。
また、神戸ですわ。

とりあえず加地は間に合わないけど、
柏戦と同じ布陣では臨めるのかな。
安田の体調がどこまで戻ったかは疑問ですが、
入江でもイイ仕事はしてくれそう。
家長を休ませることが出来たので、切り札も持った状態。
青木のサイドもそんなに左から切り込んでくることはなかった
ように思うので、大久保のマークの受け渡し次第かな。

仕事をなるべく速く切り上げても、到着はギリギリかキックオフ直後。
多少フライングするつもりですがそれでもカレーが食えるかどうか。

ナンボこっちに不利が続いたとは言え、そろそろ勝たんとね。
posted by へいず at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

柏戦前夜

今日は仕事も早く終わったんで、

AFCフットサル選手権

に行ってきました。
フルコートのサッカーと違い、テンポの速いパス回しや、
テクニックを堪能しました。ホント面白かったです!

で、明日の柏戦。
色々情報を手にする度に不安度は増すばかり。
安田が体調不良だの、家長は香港帰りだの。
むこうさんからすると、ブーイングの飛ばし甲斐のある連中ばっかり
やろうし、熱く来るでしょうね。
先行入場10:30というとんでもない早さで開門するんで、
少しばかり早起きしないといけませんが皆でガンバを応援しましょう!

明日も歌え!万博!は通常開催です。
SB席にお越しの方は、E入り口からバックスタンドに入った、
2つ目のゲート(Lゲート)の上でやってます。
SM席にお越しの方は、一番ゴール裏に近いゲート(Aゲート)のそばでやってます。
お気軽に声を掛けてみてください。

歌詞がわからない人は
ここから、柏戦版のMGをダウンロードするか、当日配ってる人から貰ってください。
posted by へいず at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

J1−11節浦和戦@埼スタ

あいもかわらずギッチリ入ってた埼玉スタジアム。
あいにくスカパー観戦だったのですが、レッズの声一色。
もう少しアウェー側の声入れてもいいんじゃないの?

前半はガンバペース。
早々にバレーが取って、何点入るかというぐらいの勢い。
レッズは全くついていけず、フラフラ状態。

ワシの幻のゴールの時のファールは仕方ない
(ワシの手の場所が悪かった)にしても、
あのオフサイドはガンバサポにしたって笑ってまうぐらいお粗末。
主審も過敏になりすぎというかね〜。
一度抗議してたワシントンが審判に向かって拍手したのに見逃しやがったし。(2枚目でしょ?)
ワシとポンテの抗議シーンは見てて不愉快というか虫唾が走るというか。

前半だけなら今日はもらったっと思ってましたが、
後半に来てレッズが攻勢に来た上に足が止まりだす悪循環。
PKはなんとか防いだものの、一発で追いつかれる。
崩されたのあのシーンぐらいやったのに・・・

マグノが1発決めてれば・・・というタラレバの一つも言いたくなる試合でした。
ようやく待望の休みが入るのでリフレッシュして欲しいところ。
posted by へいず at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

vs浦和戦前夜

風邪ひくわ、のどが痛いわでナビスコもお休み。
なもんで久々の更新。

またも大阪待機となったアウェー戦。
両チームとも疲労感一杯で好材料が見つからない。
むこうさんはワシ・山田が居残り組だった。
こっちはマグノが出場停止明けで休養十分。

怪我でむこうさんは釣男がダメなんだとか。

でもなー。天皇杯の二の舞だけは避けたいところ。
先に1点とって出てきたところを、というのがレッズに勝つセオリー。
先に取られて引きこもられるとキツイ。

大阪より魂送ります。現地組の皆様頑張ってきてください!
posted by へいず at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする