2007年05月07日

J1−10節清水戦@万博

この日は朝から雨降り。
おまけに大阪府少年サッカー大会の開会式やらなんやらで、
SB席は座席制限のおまけつき。

席の確保もままならんということで朝10時に万博着。
これでも精一杯早起きしたつもりやったけど、時既に遅しw

子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供大人子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供大人子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供子供

すんごい人だかり。
どうにかこうにか入場し、グッズショップへ。
タオマフの洗濯が間に合わず、この際もう1本買おうと思ってね。
そしたら、仲間がLフラッグを買ってたんですよ。
どうにかこうにか説得工作をしw
Lフラッグを購入!(エンブレムに後ろがクロスのやつです)
ゲーフラ製作者には垂涎の、専用ケースつき。
私はゲーフラ作れないので(才能なし)
フラッグケースは3000円から相談します(鬼)

ゴール裏はLフラッグ祭りでホントに大量の旗がはためいてましたが、
私達、歌え!万博エリアでも、プチLフラッグ祭りを。

んで、試合開始。
その前に、前日に起きた痛ましい事故の亡くなった方への黙祷を。
あのコースターは長らく乗ってないけど、出来た当初は近かったこともアリよく乗ってました。
ご冥福をお祈りします。

試合はお疲れがお互いにハッキリよくわかる感じ。
審判が家本氏ということもあり心配されましたが、
「今日はカード出しません!」って決めウチで裁いた感じ。
彼は1枚目のカードを慎重に出せば後はまずまず。
チャンスは程よくあり、ピンチも程よくあり、
結果引き分けというのは御の字でもあり、痛くもある。

ま、全ての元凶は片山にあるということですw

話は変わって、アチラさんの監督とGMがクビだそうで。
ハタから見てたら「今年は育成の年か」と思ってただけに、
解任理由には驚いた。それにラモスより先とは。
本気で上がりたかったら、もう一度頭を下げてコバを連れて来た方がいいと思うが。
ま、新しい監督さんの腕前拝見ってとこですかね。
posted by へいず at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

vs清水戦前夜

中2日ってすんげぇ早いっすね。
あっと言う間に次の試合ですよ。
選手の疲労度はどんなもんなんでしょう。
10人でやってたとはいえ、ボランチあたりが抜けたんじゃなくて、
FWが1枚欠けただけなんで、そんなに変わらないかなと。
マグノ→播戸でスタメンはいじらないかな。
なんでも倉田が初ベンチかもとのうわさ。
雨がうっとうしいけども頑張って応援します。

ちなみに明日は歌え!万博!は少し真ん中のほうへ移動します。
真ん中の上の方にはいると思います。
SM席にお越しの方は、一番ゴール裏に近いゲート(Aゲート)の上でやってます。
お気軽に声を掛けてみてください。

posted by へいず at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

J1−9節神戸戦@ホムスタ

UEFACLの準決勝の結果が知りたくて、早起きして
早送りで結果チェックしたりしてたので、眠い目こすって梅田へ。

告知が3日前とかなのに、それもネットでしかしてないわりに、
梅田駅には50名程の方が(つД`)
んで途中参加の方やら三宮駅で待ち合わせた方を合わせて
100名弱の大集団に。

集めといてなんですが驚きましたw

駅から花時計前まで行進。
既に何人もの方が集まっており、大集団でした。(300人ぐらい?)
地下鉄の2両半を埋め尽くす正に電車ジャック。
電車降りてからはチャントを歌いながら大行進。
近隣の人はビックリされたみたいですがw

なんか相手の連中が爆竹放り投げてきたり、缶が飛んできたり。
お出迎えそんだけ?ワラ
ちなみに家出てから、この瞬間まで神戸サポらしい人は見かけませんでしたw
でも、物が当たったらしく一悶着。セキュリティしっかりせえよ。
コッチは他にも大勢いてるので安全な方に誘導。

着いてから開門までウダウダ。
側にあるコンビニはガンバサポ一色wでも手際悪りい。
入場し、席を確保。ビールとカレーを食す。
で、またビール買いに行ったら長蛇の列。手際悪りい。

主審片山と聞きいやな予感がする。
去年のホーム福岡戦、バンのファールをもろペナの中やったのに、
なぜか外のFKにしやがった大馬鹿野郎だ。

人文字もばっちり決めたところで試合開始。

いきなりマグノ退場。向こう側の出来事だったんでハァ?とは
思ったけどなんかしたんかな〜と思ってた
(VTRチェック)
1.マグノに無関係なところで後ろからぶつかるDF
2.クロスが頭超えてったのでマグノはくるりとターン
3.この時もDF遅れて後ろから腕を絡ませに行くDF
4.マグノダッシュ開始。なぜかこけるDF
(VTRチェック終了)
見れないなら辞めろよ。クソ審判。
なにが蹴ったじゃクソハゲとアゴ助。

いきなりのハンデ戦。ナビスコの時もハンデ戦なんよね。

んで遠藤のFK炸裂。
と思いきやイキナリ追いつかれる。
シジが上がってるんやから切らないとね。
しないからガンバでもあるんやけど。

ふとスタジアムを眺めてみると、アウェーとは思えぬ青黒率。
スタジアムもジャック成功ですなw

なんやかんやで2−2で終了。
バレーがゴル裏煽ってるのが印象的。一生懸命煽られてみました。
フタもキレキレやったし、家長も3割増で走ってた。
たられば言えばキリがないけど、やっぱり退場が余計。
今日みたいに闘志溢れる試合してくれたら、言うことナシ。

ゴル裏にいた者として、一言。
アゴ助がワケワカランタイミングで倒れた時にペットボトルが
飛び込んだんやけど、
その行為に一番怒ってたのもゴル裏の人間だったんですよ。

これからも色々な企画が立ち上がるかと。
もっとスタジアムの内外で盛り上げていけたらなと思います。
posted by へいず at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

vs神戸戦前夜

明日は神戸戦。
ま、関西ダービーとかなんとかいってますが、
格の違い
を見せないといけないわけで。

実はホムスタ(ウイング)初体験でして。
立派なのが出来る前には何度か行った事もあるし、
試合もしたことあるんですがねw
なぜか都合が悪くて今日まで訪れる機会がありませんでした。

前回ナビスコで当たった時とは違い、
今回はガンバはフルメンバーで臨めそう。
芝の調子がどんなもんかわかりませんが、悪い試合になる予感はゼロ。
いい試合(クリーンって意味も込めて)になればいいな。
posted by へいず at 00:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

電車ジャックのお知らせ

今度の神戸線では、関西圏アウェー戦恒例の
電車ジャックが執り行われます。

実は去年の京都戦が初参加でして。
阪急電車の1車両を正にジャックw朝の通勤ラッシュ並でした。
真夏にもかかわらず弱冷車に乗ってかなり暑かったです。
でも、色々な人としゃべりながら(だって全員ガンバサポだものw)
すごい楽しかった。
スタジアム到着後、チャントを歌いながらの大行進。
目を白黒させているサンガサポが印象的でした。

さてそんな訳で今年は
★CURVA NORD FANZINE★より
集合日時:5/3 AM11:00
場所  :三宮市役所そば花時計前(地図
※ガンバサポーターと分かる格好で参加しよう!青黒のものを忘れずに。
ユニフォームやマフラーその他ガンバと分かる物を身に付けよう。

とのことです。間違ってもこんな色こんな色は白い目で見られますのでやめましょうw

で、公式電車ジャックは三宮集合なので、
歌え!万博として、こんな企画を用意しております。
『電車ジャック』に電車でGo!
最も近場の神戸戦。
巷では阪神ダービーとか言ってるけど、
格 の 違 い
ってのを見せつける格好の機会です。
・一人でアウェーの地まで乗り込むのってちょっと。。。
・神戸シラネ
・ワタシ方向音痴なの
なんて不安をお持ちのそこのアナタ!
我々と一緒に行きませんか?
三宮到着後『電車ジャック』に合流します。

集合場所:阪急梅田コビッグマン前(向かって左側のテレビ)
     歌え万博の旗が目印
     阪急梅田駅改札内の場合、神戸線特急列車乗り場付近

集合時間  :9:45

乗車予定電車:10:00梅田発新開地行き特急列車
後ろから2番目の車両に乗り込みます。
途中からのご参加もウエルカム。

途中乗車の目安
9:45 集合
10:00 梅田発新開地行き特急の後ろから2番目に乗車
10:03 十三 着
10:12 西宮北口 着
10:15 夙川 着
10:19 岡本 着
10:27 三宮 着
運賃は 梅田→三宮 310円
花時計前→御崎公園230円です

我々は紳士淑女なサポーターです。電車内での禁止事項としては
・チャントを歌う
・メシを食う、酒を飲み散らかす
・でかい音量で音楽を聴く
・化粧をする

他の人に迷惑をかけるということは、他のガンバサポだけじゃなく、
なにより我らが愛するガンバ大阪に迷惑がかかります。

あくまで紳士淑女な振る舞いをしましょう。
マナーを守れないヤツはメルダ認定wしますし、
途中で降りてもらいます。

ま、普通に電車に乗ってりゃいいだけですんで、
皆様ふるってご参加ください。
posted by へいず at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

J1−7節磐田戦@万博

土曜日はフットサル、日曜日は朝からガンバとサッカー三昧な週末でした。

朝から行って紙吹雪の作成会に参加。
ここにもありますけど、多分まだまだいるんで皆様ご協力を。
去年の大阪ダービーみたいにスタ全体ではやりませんが、
(掃除が大変杉w)
濃いぃ紙吹雪で選手を出迎えましょう。

ガンバ大阪15年史を早速購入。行列を見て諦めかけましたがw
買ってよかった!
早速2回読みましたが、目頭熱くなる1冊です。

試合が始まるのと同じぐらいに雨もやみいい環境に。
前半はガンバが圧倒。というかジュビロがやる気ナシ男w
あ〜んなダメダメなジュビロって見た事ないな。
セットプレーもぽっかり空くから決定機を量産。

誰の何のチャントか知りませんが、マグノと同じメロディのヤツが
あるんですけど、ガンバサポが上から被せてましたが、
そんな余裕もあるほどの展開。
マグノのスランプが気にはなりますが、それは去年もあった話。
というか去年もあれだけ外しまくって同点得点王というイメージ
だったんで、また点を量産するでしょう。

後半になると、ガンバが省エネモード、ジュビロはやっとお目覚めw
ひっくり返されそうなぐらいの勢いで2失点。
もっとも2つのゴールは素晴らしかったけど。

ハッシーとフタがダメを押し、久々のガンバ劇場。
安田が久々吹っ切れたのかこの日はサイドで圧勝。
イケイケでやってるミッチーを見るのは楽しい。
ジュビロを弄んだ感が強い試合でした。
15年史じゃないけどそんな試合が出来ること自体が感慨深い。
やられっぱなしのイメージも強いしね。

開始前に雨が降ってたんで観客数はイマイチでしたが、
それでも6割近くを埋め尽くした訳で。

専用スタジアムはマダですか>高槻市長サンw
posted by へいず at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

J1−6節新潟戦@新潟

NHK−BSにて観戦。

拝啓 NHK様
百歩譲って野球の延長は仕方ないでしょう。
それでも、ニュースはカットでよかったんじゃないですかね?

さて、TVで見てても分かる風の強い日。

正直なかなかデキはよかったと思いますよ。
安田がミスった時がほぼ大ピンチになってたのはいただけませんが。
松代も責められないしね。雨でスリップってのは運次第。
シュートもあれだけファインセーブされると・・・
崩し自体は成功してましたし。

もっとも3トップは機能しないですね。
中盤が空きすぎて、攻めも守りも中途半端になってる。
今日の交代も安田→寺田、バレー→バンの順の方がよかったかも。
結果論ですがね。

連戦も一旦小休止。
切り替えて行きましょう!
posted by へいず at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

vs新潟戦@新潟 前夜

明日は仕事なもんで行けません。
でもなんとか15時までには終わらせたい。
もし終わったら家に帰って見ると思います。
久々のNHK-BS中継もあることやし。

内弁慶な新潟とアウェーでやるのは大変で、
なんとか勝ち点あげるのが目標になるかな。
シジは全治2週間でアウト、家長はU-23招集で欠席。
 バレー  マグノ
二川      遠藤
   橋本 明神
安田 山口 實好 加地
    松代
こんな感じのスタメンでしょう。
安田→寺田、バレー→バン
って感じでしょうかね。

しっかり仕事して中継には間に合わすぞ!
posted by へいず at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ナビスコGLvs千葉戦@千葉フクアリ

朝っぱらから7−1とか訳のわからんスコア見せられて、
変な一日でした。

ガンバサポで7−1と言えば思い出すのは大阪ダービー
くしくも、負けたほうのには共通項がw

結果と今さっきチェックしたハイライトだけしかわかりませんが、
現地組のレポートからすると上出来の試合だったみたいで。

大阪を平日に離れられなかったガンバサポと、
千葉を平日に離れられなかったジェフサポとは、
分かり合える気がします。
ホームで勝てとw

ま、お互いアウェーの地まで行ったサポの御褒美になってるんで、
ヨシとしておきましょう。
posted by へいず at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

vs千葉戦@千葉前夜

明日はどのチャンネルでも中継が無いので、
会場に行かない限りは見れません。
せっかくスカパーあるんやから活用してよ。

大阪のしがない貧乏サラリーマンには、
平日に仕事休んで千葉まで行くのは不可能なわけで。
現地にいかれる方や関東在住のガンバサポの皆様に応援はおまかせ。
オフィシャルの実況サイトに張り付くか、
ニュースまで我慢するか。どのみち全て見ることは不可能なので、
ハイライトまで我慢します。

見たいよ〜〜〜
posted by へいず at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

J1−5節川崎戦@万博

土曜日は飲みすぎ、日曜はゆっくりしすぎでブログの存在すら
忘れてましたw

天気予報士に完全に裏切られたこの日の一戦。

キックオフ直前の恒例煽りVTRは
メルダ・マギヌンのドロップキックからw
アグレッシブやわw

相手の一点目は仕方ないにしても、
あの取り消しやがったシーンですよ。
フタがGKに突っ込む前に、相手のDF(13番?)に
肩つかまれて、それでフタはもつれてたんですよ。
きちんと見てたら、流すかPKじゃないとダメなシーン。
全く見えてなかったけどな(怒
えらい遠くから走ってきてたし。好機潰しの赤紙でもええぐらいやわ。
いやな予感はしてたけど、名前見ただけでゲンナリする審判大杉。

長いこと万博に通ってますが、あんなにスタジアム全体でブーイング飛ばしたの初めてじゃないかな。
最初はおとなしかった人まで、立ちあがって審判にボロカス言ってたしw

同点に追いついて押せ押せだったけどそのまま終了。
ガンバの内容から言えば、よくぞ負けなかった試合かな。
どうも足元足元で攻撃が詰まってるシーンが多かった。

もう水曜日にまたナビスコ。
切り替える間が無いのがしんどいなー。
posted by へいず at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

vs川崎戦前夜

一緒に観戦している仲間からもブーイングがうるさいといわれる
へいずです。(あいさつ)

今まで新婚旅行やらなんやらで、なけなしの金を貯めて
イタリアとスペインでサッカーを見たことがあるんですよ。
そこで一番印象に残っているのが、
ブーイングの大きさです。
点が入ったときの歓声より遥かに大きいんですよ。
スペインなんてチア・ホーンありやからウルサイのなんのってw

この点だけ取れば、日本のサポは正直まだまだ。
昨年のリーグ最終戦みたいな場所を体験してみて改めて思います。
スタジアム全体で轟くようなブーイングを飛ばすことが目標です。

さて、土曜日の試合。

なにはさておき、
ドロップキック野郎こと
メルダ・マギヌンですよ。
昨年3位になったのも、前田が右サイドバックやらされてプレーがおかしくなったのも、全てはこいつのせい。
おまけに2位の座かっさらって行くなんざ、
ガンバを応援する者は絶対に許しちゃいけない。

試合は14:00キックオフですが、
戦いは12時過ぎから始まります。
会場到着時からブーイング&野次で出迎えましょう。
子供の教育に悪い?人生はサバイバル。生き抜くことを教えるのが教育です。

日本一挑発に弱そうな森君もいるしねwww

勝って花見にでも行きましょう!

明日も歌え!万博!は通常開催です。
SB席にお越しの方は、E入り口からバックスタンドに入った、
2つ目のゲート(Lゲート)の上でやってます。
SM席にお越しの方は、一番ゴール裏に近いゲート(Aゲート)の上でやってます。
お気軽に声を掛けてみてください。

歌詞がわからない人は
ここから、川崎戦版のMGをダウンロードするか、当日配ってる人から貰ってください。
posted by へいず at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ナビスコGLvs千葉戦

なんとかかんとか仕事を切り上げて、会社を出たのが6時。
着いたのが6時45分ぐらい。
休みの日なら開門前から居て、雰囲気も味わいながらやけど
水曜開催はいつもギリギリかちょい遅れになってしまう。

あわただしいったらありゃしねー。

で、試合開始。
SBの一番上から見てるので、よく見えるんですが、
中盤に人大杉
3−6−1でたまにCBが前のカバーに入ってたんで余計にそう見えた。
ジェフはボールがサイドに寄った時、
必ず逆サイドで1人余らせて待たせてましたね。
同じことを広島もやってたんで、この辺が今年のガンバ対策か。
千葉は比較的にラインは浅いんねんけど、
引いたタイミングでは5バック状態でスルーパスも狙いにくかった感じ。
昨日のゲームでは、バンが先発でDFラインの裏を最終ラインから狙わせた方がよかったかも。
バレーがいてるとどうしても当てにいくので。
前でキープできないとガンバは苦しい。
ヤバイなーと思ってると失点してしまい、そのまま終了。

スッキリはしないけど、他のチームが考えるガンバ対策の
お手本が見れたので、克服すればまた勝てるでしょう。
posted by へいず at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

vs千葉戦前夜

今期初の平日ナイター。雨は降るのか降らないのか。
恐らく少し寒くなる(広島戦ほどじゃないと思いたいw)

ここここで語られているように、
やっぱり絶対に獲りたいタイトルです。
先日の神戸戦の開始前のVTR見て想いを強くした感じ。
(もっぺん見たいなー)
しかしながら、ここ2週間は水土で試合が続きます。
なもんで、適当にメンバーを入れ替えながら、チーム全体の底上げも図りたい。
ずっとスタメンで出てたメンバーの1・2人は入れ替えるんじゃないだろうかと予想。可能性としたら、寺田・中澤あたりか。
平井・倉田あたりも見てみたいけど、ベンチ入りが限界かな。
交代になれば可能性はあるけど。

ちなみに明日も歌え!万博!は通常開催です。
SB席にお越しの方は、E入り口からバックスタンドに入った、
2つ目のゲート(Lゲート)の上でやってます。
SM席にお越しの方は、一番ゴール裏に近いゲート(Aゲート)の上でやってます。
お気軽に声を掛けてみてください。

歌詞がわからない人は
ここから、千葉戦版のMGをダウンロードするか、当日配ってる人から貰ってください。
posted by へいず at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

J1−4節甲府戦@甲府小瀬

ドコモの携帯を機種変更するために各所駆けずり回ってたら、
バテて寝てしまいましたw

頑張ったおかげで、ガンバカラーのP903iTVをゲットできましたが。

そんなこんなで、VTRチェックになった甲府戦。
先にハイライトで見てたり、審判がクソだとか評判を目にしてたので、
楽しみにしながら見ました。

それにしても、甲府はイイチームだなーと思いました。
先制点なんて敵ながらあっぱれ
好調なガンバDF陣も、完璧に翻弄されました。
外した決定機と試合の状況から言っても、ほとんど五分の試合。
もう少しお互いの距離を1〜2m広げたり、
たまにでいいのでロングボール等の大きい展開が使えれば、
凄い恐いチームになりそうな感じです。

ガンバはよくないながらも物にした、って感じですかね。
それなりに決定機は作ったものの、キープするのは一苦労でしたね。

さて、審判。
「アホの審判」コールが3回かな?w
確かに現地にいればムチャクチャ言ったやろうなとw
この試合がJリーグの中でも特にスピード感のある2チームの試合
だったんで、ついてこれてませんでしたね。

今週は過密日程で、水曜もナビスコで千葉戦。
メンバーはどうなるやら。
1・2人ぐらいは入れ替えるんじゃないですかね。
遠藤、家長、マグノベンチぐらいはありうるかと。
それはそれで楽しみですが。
posted by へいず at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

U−23シリア戦

前回こんな厳しいこと書いたんでどうなることやらと思ってたシリア戦。

FWに李、ボランチには本田拓を入れ替え。

家長がトップとボランチの間をフラフラw(動き回るではないw)
それが絶妙なバランスを生んだように見えた。
どちらかと言えば守備用な本田拓はともかくも、
ボールの引き出し方があまり巧くない梶山と並ぶ位置まで引いたりしながら、組み立てにも参加し、水野や本田圭に預けて上がっていく。
相手の前目の中盤とボランチあたりのプレッシャーが緩かったおかげでもあるとは思うけど。
家長が作る時間がサイド攻撃の活性化を果たすなど、
チンタラ(失礼w)してるわりには効果が大きかった。

平山はサイドに開く回数を減らすべきだと思うけど、2ゴールは立派。
李の場所を奪ってるようにも見えるし、突破が持ち味じゃないんやからサイドに開くのはまかせてもいいんやないかな。

正直課題はまだまだ。特にDF面は。ビルドアップ時のつなぎもね。

しかし、初めてイイ印象はあったと思います。
個々のレベルアップ、連携の向上が見られれば、
基礎のテクニックはあるチームなんでイイ方向で行ってもらえれば。
posted by へいず at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

代表ジャックなるか?

横浜市長さかなくんって似てるよね(あいさつ)

土曜日の代表戦は久々に楽しみ。
いつ以来かなー。ジーコ時代はほとんど期待できなかったし。
あれだけ行き当たりばったりのサッカーもつらい。

でも、オシムの代表も内容的にはイマイチなんよなー。
走るばっかりっつーか。走るかパスかでどっちかしかないっつーか。
でも結構ロングパスで放り込みみたいな感じも多いし。

でも、そんなサッカーを変えてくれそうなのが我らが、
家 長 昭 博
ですよ。出るかどうかワカランけどw
ここで挙げた3人が揃ってA代表ってのがオレ的には嬉しいw

日曜日も妄想広がる状況ですがそれはまた明晩にでも。
posted by へいず at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

代表選出

我らがガンバ大阪から代表が4人選出されました!パチパチ

でもね・・・
正直なところ、ジーコも同じなんですが、
関東近県だけ回ってそれ以外はほとんど行ってないんですよね。
オシムのジェフ時代からはもう半年経つんやし、
戦力は今や様変わりしてるんやから、もう参考外。

今のJリーグは昔と違って、ホームとアウェーの差が大きいんですよ。
去年にしたってホームでは浦和は無敗、ガンバは1敗のみ。
甲府や新潟のホームの力は絶大でしたしね。
浦和みたいなチームでも、東海3チーム清水磐田名古屋には全敗する。

ホームの力で選手の力が1割伸ばせているのだとしたら、
アウェーチームは相対的に低く見られるわけで。

だったらガンバはどうなるって話ですがw
せめてホームゲームを見てほしいんですよ。力を見極めたいんだったら。

召集されたおかげで、ナビスコ杯の陣容はどーなる
A代表 加地、橋本、遠藤、二川
U22  家長
U20  倉田、横谷、平井
・残り
GK 松代、藤ヶ谷、木村
DF 山口、シジ、青木、中澤、実好、安田、植田、伊藤、下平
MF 明神、寺田、前田、玉置
FW マグノ、バレー、播戸、中山、岡本、星原

バンがもし追加召集されたら、
ベストメンバー規定に引っかかるんじゃねーのw
正直こっちの試合のほうが興味あるわw
posted by へいず at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

J1−3節広島戦@万博

スカパーさま江。
3月中旬にナイターは少々きつぅございます(あいさつ)

ムチャクチャ寒かった大阪万博競技場。
好調そうな広島相手なんで、接戦かとりつとられつみたいな試合になるかと思いきや、
一言で、完勝

相手の決定機ってありましたっけ?
そういや一度途中に松代コールしたっけ。
ツネ時代から伝統の激高DFラインは今日も健在やし。
明神は中盤でボール拾いまくるし。
家長は今日はよく走ってチャンスを作ってたし。
(マレーシアでも今日ぐらい走らなあかんでw)

試合中、何回「ウマイ!」って言ったか。
(多分「寒い!」って言ったのと同じぐらい言ったw)

チーム全体としての、
4+4ラインの守備戦術が浸透し、破綻の兆しすらなかったんじゃないですかね。
4試合連続完封なんていつ以来やら。

今日はホントに強かった。広島な皆様はご愁傷様。
こんな完勝って今まで見た中でそうはなかった気がします。
去年の川崎戦@万博のように、
ココが頂点でここからドンドン下り坂はカンベンしてほしいです。
posted by へいず at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

vs広島戦前夜

万博に来ない代表監督は信用しません。(あいさつ)

明日は待ちに待った第3節。広島戦でございます。
水曜日にお腹でも壊しそうなサッカー見せられた身からすれば、
ガンバのサッカーでデトックス(笑)

相手の2トップの恐さもあるんですが、
試合の要点は3バックの両脇に両ウイングバックを押し込めるか、
にかかっているかと思います。

安田が有休なんで、誰がどう出てくるか。
前田?バレー?寺田?それとも家長?(ドSやなw)
おそらく前田じゃないかと思います。
去年の終盤見せた迷い溢れるプレーじゃなくw
思い切ってプレーして欲しいなと思ってます。

ちなみに明日も歌え!万博!は通常開催です。
SB席にお越しの方は、E入り口からバックスタンドに入った、
2つ目のゲート(Lゲート)の上でやってます。
SM席にお越しの方は、一番ゴール裏に近いゲート(Aゲート)の上でやってます。
お気軽に声を掛けてみてください。

歌詞がわからない人は
ここから、広島戦版のMGをダウンロードするか、当日配ってる人から貰ってください。

posted by へいず at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする