2009年05月14日

サイスタ>>>>>ホムスタ

久々にブログなぞをw

開幕して以来というものの、
万博は全部、アウェーは千葉、ソウル、京都、神戸、大分
に行きました。
大分は、気持ちイイ温泉、旨いメシ、旨い酒、熱いフットボールと最高な遠征に。

大丈夫!去年フクアリに行った時のジェフよりは、しっかりしてると思う。
去年は絶対に千葉落ちると思ったもんなぁ。
大切なのは焦らずに、信じてサポートすることだと思う。
サポの焦りって異常なほど選手に伝わるからねぇ。

さて、開幕前より予想された、もっとも山場がやってまいりました。
間のACLソウル戦を消化試合にできたのはホントに大きい。

で、そんなこんなで山場第一戦、浦和@サイスタが今週に。
九州でさんぞ散財してきたんでw今週はお留守番。
他のクラブはどうか知りませんが、ガンバはサイスタと相性いいんですよね。
今まで通算で、2勝3分1敗(のはず)。
1敗は3点差つけた勝ちが求められた試合。
よっぽどホムスタの方が負けているというw

あのウルサイスピーカーに負けずにwガンバって来て下さい。
つ魂
posted by へいず at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ガンバ系ブロガーが選ぶ2008年ガンバ大阪ベストマッチ

こちらは試合編。

生で見た試合に限っても、

埼玉で2度も勝ったリーグ17節とACL準決勝の浦和戦

とか

勝利を確信したACL決勝アデレード戦@万博

とか

2年連続でアウェーに行って、2年連続で劇的勝利だった千葉戦@フクアリ

とか

色々思い浮かびますが、やっぱり

ACL予選リーグ、全南戦@韓国・光陽

です(パチパチ)
個人的に初海外アウェーでしたし、
目の前で見た2008年初勝利でしたし、
試合の間、前後含めて最高だったと記憶してます。
posted by へいず at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバ系ブロガーが選ぶ2008年MVP

久々のブログですw(あいさつ)

まだ企画の発表はありませんが、一人先走ってやってみたいと思いますw

2008年のMVPは(ドラムロール)

中澤聡太選手です!(パチパチ)

一番の成長株だったんじゃないでしょうかね。
2008年リーグ戦初勝利の東京V戦終了のホイッスル時、
一人で優勝したようなガッツポーズかましてたのをハッキリ覚えてます。
聡太や、ツネのようなベンチにいても腐らない選手には、
活躍する舞台が回っていくのだなーとも思いますね。

まだレベルは上げられるはず。
もっと信頼されるDFになってくれよ!

と期待を込めて、今後も応援します。
posted by へいず at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山本一太議員の疑問を解消する日記

山本一太様

山本一太の「気分はいつも直滑降」
解消しない疑問:その1
http://ichita.blog.so-net.ne.jp/2009-01-22-1

引用して
「2011年」に固執する意味が理解出来ないのだ。


と、普通の一般庶民ですら理解できた内容が、
理解できないとおっしゃっておられるので、僭越ながら助けになれば。

理由は極めて簡単。
まず、財政再建ってのは全くと言っていいほど無関係。
プライマリーバランス黒字化の「ため」にやるのでもありません。

この翌年2012年ってどんな年でしょうか?
ちょっと計算すれば分かります。

2012−65=1947

西暦1947年、昭和でいえば昭和22年。
俗に言う「団塊の世代」の1期生が、年金の受給が始まる65才になります。
ここから3年でいきなり年金受給者が600万人程増加しますよね。
細かい数字はお任せしますけど。
今の年金制度のままで、今の環境のままで、今程度の景気動向として、
一体どれくらい金がいるのでしょう?
それをまずある程度でも把握した上でないと。

議員を何人減らして、公務員も何人減らして、公共事業もいくら減らして、特殊法人だの独立法人だのをいくつ切り捨てて。
それで見合う額ですか?

年金制度自体を変えても、金が要ること自体は変わらない。
河野洋平議員などが提唱されてる案も、金がいくらいるのかわからない。

年金はどれくらい渡して、どれくらいの負担が必要なのでしょう。
んでもって、それは現役世代が担え得る負担なのでしょうか。
先にそのシミュレーションが無いと議論のしようがないでしょうし、
政治家が老人票(確かに数が多いので仕方ない面は理解しますが)
目当てに現役世代を無視した制度だけは勘弁願いたいですね。

以上、失礼はご容赦のほどを。
今後のご活躍を期待しております。
posted by へいず at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

CWC マンチェスター・ユナイテッド戦前夜

日本のサッカークラブが、辿り着け得る最高の舞台、
FIFAクラブワールドカップ

この中でのハイライト、
欧州王者 マンチェスター・ユナイテッド戦をついに迎えました。

なんという大一番。なんという最高の舞台。
ゾクゾクするね!
ワクテカなんて日曜日からずっとしてるよw

相手はなんといっても欧州王者。
ガンバもJの中じゃ給料イイ方だけど、相手はその何倍貰ってるか。
今年のバロンドールまでいやがるしw
どうせ相手も攻撃が売り。
名だたる欧州のDFが止められなかったのに、
ガンバのDFが止められると思ってはさすがにいないw
でも、サッカーに何があるかわからないのは常識中の常識。
幸いウチの監督は、前にも世界中のサッカーファンを驚愕させた西野監督。

またやっちゃおうぜ!頼むよ!

「くたばれ!マンU!」
そんな言葉を対戦相手としてマジで言える。
ここまで来るのにどれだけ苦労したか。
失うものは何もない。目一杯やったろう!

魅せろ!貫け!大阪スタイル!
posted by へいず at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

CWC アデレード戦前夜

いやー、ついにトヨタカップですか。

ジーコ、プラティニ、マジェール、ロマーリオ、フリット、ファンバステン・・・・・・・・

名前を挙げてきゃきりがないほど、有名所が勢ぞろいしてた
あの大会についに

ついに!

ガンバが大会に名前を連ねる事になりました。
なんかウソみたいやねw
日テレで毎日ガンバ・ガンバ言うからなんか照れくさいしw

世界一になろうと思ったら、この3試合、
勝ちに行くしかないでしょう!

まずはアデレード。
向こうの掲示板見てたら、ウチとの対戦でトラウマ感じてるみたいなんで、きっちり勝とう!

魅せろ!貫け!大阪スタイル!
posted by へいず at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

冬開催反対!

冬開催反対バナー

冬開催反対のバナーを追加しました。

冬開催に反対するJリーグサポーター有志の会

ビッグスワンへは行きませんが、意見は賛同しております。
新潟とか山形とか札幌とかも大変でしょうが、
大阪ですら冬は寒いでなwムリムリw

犬飼は一度レッズサポが何時から待機列並んでるか聞いてこいって。
冬に外で何時間も待ってたら死人でるで。
posted by へいず at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ACL決勝@アデレード前夜

いよいよ決勝も第二戦。
泣いても笑っても今年のACLの最後の試合。

いくら前半戦は3−0で勝ってるとはいえ、一切油断の出来ない試合。

ガンバは守備のチームじゃないしなw

守備的に行くって言った試合が4−3だったのは記憶に新しいしw

それにしても決勝とはねー。
ホームのチョンブリ戦後には想像もつかなんだ。

なんにせよ、明日も勝ちを目指すだけ。
行こう!絶対に獲ろう!亜細亜の頂点を↑

オレ達の誇り 魅せろ!貫け!大阪スタイル
posted by へいず at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

拝啓、犬飼会長様

日本サッカー協会の会長なんだから発言が注目されてるってことに、
いい加減気付いてほしいもんですな。
もうちょっと環境整備面の方に(校庭の芝生化とか、スタジアムの整備とか)力を入れて下さい。

あと、1月20日とかに代表戦入れるな。
全力でずらすようにするのが先に大切な仕事やと思うぞ。

1.ベストメンバー規定
もうさんぞ反論は出尽くしている気がしますが、少しだけ違う角度から。
来年からACLの賞金とかが上がるんですよね。
もしかしたら、放映権料(日本以外やろうけどな(怒))もあがるかも。
そうすると、クラブ間の貧富の差が広がるわけですわ。
そう会長の好きな欧州の様に。
ACLに出てみるとわかりますが、試合数が一気に増えます。
ACL決勝までやって、ナビスコも決勝、リーグ戦フルで出て、
CWCをこなし、天皇杯を勝ちあがる。代表もあったわ。
今のままではパンクするでしょうね。
ウチの遠藤は長期離脱したし、浦和の鈴木も去年頑張り過ぎたか
今年パッとしないのもその一因でしょう。
だから、試合数減らせという論客もお見受けしますが、
それは反対。
そこで欧州で完全に根づいたターンオーバー制を導入しなきゃいけないんですよ。
捨て試合を作れとは言いませんが、明らかに重要度が異なる大会ってのが出てきてるわけです。
若手の場数という面でも有効でしょう。
選手を壊さないことも重要。
浦和がまずそういう監督を連れて来いと前にも書いてますが、
その気持ちを強くしてます。(監督替えるみたいやしw)

2.秋春制について
前節の札幌戦に臨んだ浦和サポに待機列の様子を聞いてきたらイイw
11月を過ぎると大阪でもナイターの試合は寒くてね。
雨でも降ろうもんならもうって感じ。
山形や新潟なんかももうナイターできないっしょ?
来年山形がJ1上がって来て、ナビスコ決勝行っちゃったら
いつ天皇杯やる気やろ?

3.バックパス禁止について
サッカーは最も自由なスポーツだってロベルトが言ってたやろ?
後ろ向きにドリブルしたってイイの。
そんなのは練習でしろ。

こうして並べてみたらヘンな事言いすぎやなw
posted by へいず at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ACL決勝前夜

ついに来たこの舞台。

タマランね!

ホント、楽し過ぎるよACL。
この舞台はヤミツキになるわ。

間があいちゃったんで、まとめて記事を書こうっとw

大分さんオメ!
去年の事なんで記憶が生々しく残ってる。
優勝した時は嬉しかったなー。周りが先にボロ泣きしてたんで、
オレは泣けなかったけどw
実は「初タイトル!」ってのは2005年のガンバ以来なんですね。
大分もすでに強敵やけど、更に強くなるんかねー。

さて、
とりあえず明日は前半戦。
オレ達の聖地・万博で次に決勝できるのも何時になるやらわからない。
目一杯楽しんで、目一杯頑張って、
オレ達がガンバを勝たせましょう!

ゴール裏はモチロンの事、メインもバックも万博の全ての人達
みんなで、オレ達の手でガンバを勝たせよう!
posted by へいず at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする